おはようございます

愛息子スープ好き
{79B03EEF-ED67-408F-8E3D-085E6830ECCB}
小学生の男の子としては珍しい⁈
スープ大好きなんです

そんな息子のために今回作ったのは
旬のお野菜がたっぷり入った香りの良いスープ

モニターで頂いたキャラウェイ使ってます
{56E1EFAE-65C7-4C6B-AFF6-8B2FAA9A7F18}


〈材料〉4人分
新玉ねぎ…2個
春キャベツ…2枚
しめじ…1株
ウインナー…4本
ブロッコリー…1/3株

キャラウェイ…小さじ半分
水…3カップ
塩…小さじ半分
コンソメ顆粒…小さじ1

〈作り方〉
①水を圧力鍋に入れ、四つ切りにした新玉ねぎ、手でちぎった春キャベツ、小房に分けたしめじ、ウインナー、調味料を入れて圧がかかってから3分火にかけ、圧が下がるまで待つ。
{1A85D21E-03EB-417A-BDDA-B204A9918309}

{FD478B8B-F6F0-4DFB-B927-CBA27C1E413B}
②圧が下がったら、食べやすい大きさにカットしたブロッコリーを加えて2〜3分ほど煮込んで完成!
{4356058D-8F41-4500-9968-1F1CCA82B934}

{E7C1EBB0-BA6C-4497-B25F-A899876CC7FC}
器に盛り付けます。
{22A2D590-C8FF-4ABA-A99B-BABE76BB6CC1}
夜作っておけば、朝温めるだけで食べられます
ブロッコリーは色が悪くなってしまうので
朝温める時に加えました〜

朝作るなら最初から一緒に煮込んでもOKですが
私は食感が残るくらい硬めのブロッコリーが好きなんです

キャラウェイはお野菜との相性が抜群
なかでも、キャベツや玉ねぎと合わせるととても美味しいと思います

朝から栄養満点嬉しいスープです



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


【レシピブログの「かんたん!ハッピー朝ごはん♪」レシピモニター参加中】
朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索