おはようございます

先日のグラタントーストが美味し過ぎて
またまた作りました〜
今回は、『グラタン風トースト』
{BBC211E7-20DA-4FB9-BE10-19041472EABA}



スパイスはもちろん
キャラウェイ
{AC934C82-FF80-4D0C-9228-0B17B2B92E44}

先日みたいにホワイトソースに混ぜこんでみました〜
{C583300D-601F-4BC7-980D-7CAA877FA8F6}
今回はパンの上なので流れないよう前回より固めに作りましたよ

香りよく、シツコさのない爽やかなホワイトソース
めっちゃ気に入ってます

〈材料〉3人分
厚めの食パン(今回は全粒粉)…2枚
バター…適宜
とろけるチーズ…30g

バター…10g
小麦粉…大さじ1
牛乳…100cc
キャラウェイ…3ふりくらい
☆塩…ひとつまみ
☆鶏ガラスープの素…小さじ1/3

〈作り方〉
①耐熱ボウルにバターと小麦粉を加えて500wレンジで1分加熱し、よく混ぜる。
②①に牛乳とキャラウェイを加えてホイッパーでよく混ぜ、再び500wレンジで2分ほど加熱し、よく混ぜる。
③とろみがついていたら☆の材料を加えて混ぜたらホワイトソースの完成!
④食パンのミミの内側に包丁で切り込みを入れ、中央部を押しつめます。そこ
にお好みでバターを塗ります。
{146CB881-FFBA-41B7-9218-9A000C51B19B}
⑤中央部に③のホワイトソースを流し、チーズをかけ、オーブントースターで2〜3分ほど焼き色がつくまで焼きます。
{C4703486-8309-4780-94EA-06AB1A118C4A}

⑥お野菜を添えたら、完成


優しい香りとお味のホワイトソース

とっても美味しかったです



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


【レシピブログの「かんたん!ハッピー朝ごはん♪」レシピモニター参加中】
朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索