おはようございます

今年度、スパイス大使を務めさせて頂くことになりました
スパイスの素晴らしさ、お伝えできるよう頑張ります

スパイス大使としての初めてのスパイスを使って作ったお料理は
こちらのパングラタン
{16E044DF-E179-447C-8A6B-1557E084E22B}

スパイスは…
キャラウェイ、パプリカ、スイートバジル、赤マー油
の中から
{AC934C82-FF80-4D0C-9228-0B17B2B92E44}
キャラウェイをチョイス

ホワイトソースに混ぜこんでみました〜
{C583300D-601F-4BC7-980D-7CAA877FA8F6}
香りよく、シツコさのない爽やかなホワイトソースに仕上がりましたよ

〈材料〉3人分
食パン…3枚
バター…適宜
とろけるチーズ…30g

バター…10g
小麦粉…大さじ1
牛乳…180cc
キャラウェイ…3ふりくらい
☆塩…ひとつまみ
☆鶏ガラスープの素…小さじ1/2

〈作り方〉
①耐熱ボウルにバターと小麦粉を加えて500wレンジで1分加熱し、よく混ぜる。
②①に牛乳とキャラウェイを加えてホイッパーでよく混ぜ、再び500wレンジで3分ほど加熱し、よく混ぜる。
③とろみがついていたら☆の材料を加えて混ぜたらホワイトソースの完成!
④食パンにお好みでバターを塗り、一口大にカット。耐熱皿に入れて③のソースをとろ〜りかけ、さらにチーズをかける。彩りに茹でたブロッコリーも添えました。
{F1246E5D-0571-42AF-A2E6-9A91C2A933D7}

⑤オーブントースターで2〜3分焼き、焼き色がついたら完成
{EE05DFBE-F7A7-42FB-A4A6-656EBF032069}
キャラウェイを加えたホワイトソースは
本当に美味しい

朝からテンション上がる一品になりました〜




1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


【レシピブログの「かんたん!ハッピー朝ごはん♪」レシピモニター参加中】
朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索