おはようございます

ゴールデンウィークと言ったらバーベキュー

そして、そのバーベキューのシメの定番
と言ったら、焼きそば ですが
子どもはシメまで待たずに
早く炭水化物を摂りたいような感じ
焼きおにぎり なら、お肉の脇で焼けますね

ちょっと黒コゲだけど
炭火の良い香り
{66783582-629C-4B04-AE0B-CED38D3DCD6B}

BBQの網焼き 炭焼き の焼きおにぎりです


レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加しています
こちら6種の商品をモニタープレゼントして頂きました

{22AA759C-09E7-4554-A7D3-CA6A4B66FE1B}

{74E6F491-436C-46F2-AB21-0287CB2B7257}

今回は、この中から まぐろ『花削り』を使いました

〈材料〉12個分くらい
米…3合
水…3カップ弱
花削り…3つまみ
酒…大さじ1
みりん…大さじ1
塩…小さじ1
☆花削り…3つまみ

〈作り方〉
①炊飯器に☆以外の材料を全て入れて炊く。
{4AB3D1AC-5636-4102-9731-AA06203D3AFF}


②炊き上がったら、さらに☆の花削りを加えて混ぜ
{99160742-FF33-4F28-8602-BCCB7E136BEB}
大小様々お好みの大きさに握る
{5C03308C-FCB4-4588-A7DD-8CD5709A74D0}


③バーベキューの網に乗せて表面焼けば完成!
{384DAD4E-7AE4-4942-8AE9-778DF6378C8D}
チーズ好きなので、中にキャンディチーズやとろけるチーズを入れても美味です


この日は『焼き肉のタレ』も手作りでした
〈材料〉3人分くらい
しょうゆ…90cc
酒…大さじ3
みりん…大さじ2
蜂蜜…大さじ1
玉ねぎすりおろし…大さじ2
しょうがすりおろし…大さじ1
にんにくすりおろし…小さじ1
白ごま…3つまみ
一味唐辛子…少々

〈作り方〉
①耐熱容器に材料全てを混ぜる。
②ふんわりとラップをして500wレンジで1分加熱すれば完成です!

このタレが大好評で
すぐに使い切ってしまいました〜




1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪