おはようございます

たんぱく質豊富な鶏胸肉
ヘルシーなネギ、しめじと共に『さっと煮』作ってみました〜
{5840D0B8-D626-4AF6-929A-06BCBCC2B069}



この『白だし』すごいんです
{E191D944-E51F-471E-A990-44235D7F7F4E}
これ1本で、簡単に美味しい煮物があっという間に作れちゃいます

〈材料〉2人分
鶏胸肉…1/2枚
しめじ…1株
長ネギ…1本
☆白だし…50ml
☆水…350ml

〈作り方〉
①フライパンに☆を入れ、鶏胸肉、石突きを落としたしめじ、斜め切りした長ネギを加え10分ほど煮る。
{1DDDE19B-7A50-4A43-BF83-FC0E6699BBA4}

②粗熱が取れたら鶏胸肉をほぐし、煮汁に浸しながら一度冷ます。
{9FF09C3F-C70A-4357-BF17-60D3A0C00A1E}
③食べる時に軽く温めてお皿に盛り付ければ、完成
{6CB34955-D97D-4F98-9DBD-73B9F8B96EB1}
パサパサするイメージのある鶏胸肉ですが
美味しい出し汁をしっかりと吸い込んでジューシーな仕上がりに
大好きなしめじももちろんのこと、ネギも甘くて美味しいです

こんなに簡単に煮物が作れるなんて最高ですね


【白だし1本で簡単でおかず!白だしさっと煮レシピコンテスト参加中】
白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪