おはようございます

今日はホワイトデー

ホワイトデーにも良いかな
昨日のおやつにホットケーキ作りました〜
{6E039267-6E1F-4B8C-B96C-5C500C9C491C}

おやつの定番☆ホットケーキ
でも、めっちゃくちゃ久しぶりです

流行りのパンケーキ屋さんみたいな
ふんわり したホットケーキを作ろうと
森永ホットケーキミックスのレシピをしっかりと参考にして作りました〜
{E2D6227C-C51D-450F-92A0-1858082EAAD8}


生地を作る時に牛乳を使うか、水を使うか
ふんわり と もちもち の違った食感になるのだそう
今回はふんわり感を楽しみたかったので
牛乳を配合してふんわり嬉しいホットケーキにしてみました〜

〈材料〉2人分
ホットケーキミックス…1袋(150g)
卵…1個
牛乳…100ml

苺…8個
生クリーム…適宜

〈作り方〉
①ボウルに卵を割りほぐし、牛乳を加えて混ぜたらホットケーキミックスを加えて、ざっくりと混ぜる。
②油を薄くひいたフライパンに半量流し入れ、弱火で3分、表面がフツフツしてきたら
{A22EDC37-41C5-4F7D-B975-942C42F3C8B5}
ひっくり返して2分焼く。

③お皿に盛ったら、苺と生クリームを飾って完成
{6E039267-6E1F-4B8C-B96C-5C500C9C491C}

シンプルだけど、ホットケーキのお味と食感が楽しめる一品になりました〜

断面も素敵
ふんわりしています
{B5B6A5CC-9101-4819-BF6C-4C4680868AC2}

子どもたちのおやつにホカホカで食べてもらったら
大満足してくれました

ふんわりしていてとっても美味しいってー


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


【レシピブログの 「もちもち・ふんわり♪ホットケーキアレンジレシピ」モニター参加中!】
もちもちホットケーキ・ふんわりホットケーキの料理レシピ
もちもちホットケーキ・ふんわりホットケーキの料理レシピ