おはようございます


モニターで頂いたスーパーフード的な

『赤いスムージー』を使って

プレミアムアイスクリームを作りました〜

{FD718EB1-0D6B-40FA-BB69-0BCF36078E6E}

{7C05B21E-4990-4651-A7B2-55AB2B6EBEC5}

このスムージー
アサイー風味で普通に美味しいのに栄養はたっぷり
1日分のビタミンを含んでいるので嬉しい限りです
22種の赤いフード
16種のフルーツやベジタブル
253種の植物発酵エキス
21種のスーパーフード
315種の乳酸菌
9種の美容・健康成分を含んでいる
まさにスーパーフードなんです
{926D0FF6-E6FA-48B7-9C48-AEC85D79A7CF}

牛乳や豆乳で割っただけでも 美味しく頂けるので、通常はこのように濃いめに割って飲みましたが
{4889A626-541A-4D2E-B0AD-861EE189DCBE}
今回のプレミアムアイスクリーム
半端ない美味しさです

〈材料〉

卵 …2個

はちみつ …大さじ4

赤いスムージー …4袋

生クリーム(動物性) …200cc


〈作り方〉

①卵は卵黄と卵白に分け、卵黄は溶いてはちみつを混ぜる。

② 卵白は泡立ててメレンゲにする。

③生クリームもホイップしておく。

④①に赤いスムージーを混ぜる。

{A72B69C3-5173-4B27-9D55-F928A5CE7BBD}

⑤さらに③と④をふんわりと混ぜ合わせる。

{D7335EE8-22EC-4451-84A7-D7C66EB090F1}

{804E7D76-B6FC-4DDC-8C30-815B8EE40D1F}

⑥容器に移して冷凍庫で冷やし、

{A71AA6BA-69AE-4C78-BA4A-7ECE62C0084E}

30分に1回くらいずつ混ぜながら凍らせる。3回くらい繰り返しせば完成です!

器に盛り付けたら

お好みで生クリームをかけると固まります



家で作ったとは思えないような

本格的プレミアムアイスクリームになりました

罪悪感なく食べられる
嬉しいヘルシースイーツになりました〜




1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪