おはようございます

バレンタイン
友チョコにもぴったりなマフィンを作りました〜
{3C9E90B9-001D-4515-BA84-4C2699E4110B}
サクサクのクッキーの食感
ほろ苦さがたまらない

そして香りも最高なんです
{8C143623-6584-4DA1-A55A-66A03C17A787}
シナモンを効かせてみました

〈材料〉マフィンカップ8個分
ホットケーキミックス…150g
ココアパウダー…10g
GABANシナモン<パウダー>…3〜5ふり
卵…1個
砂糖…20g
はちみつ…15g
溶かしバター…30g
牛乳…70g
クリームサンドクッキー(オレオみたいなもの)…9枚

〈作り方〉
①卵を溶きほぐし、砂糖とはちみつを加えてよく混ぜる。
②牛乳と溶かしバターを少しずつ混ぜながら加え、ホットケーキミックスとココアパウダー、GABANシナモン<パウダー>をさっくりと加える。
③マフィンカップに流し入れ、割ったクッキーをそれぞれ乗せたら180度に予熱しておいたオーブンで20分前後焼く。

{689FBEFC-B6DA-478F-A793-641FB2055927}

完成
{0885FD11-26A0-4DB3-8E7C-5FAE40A11804}
ふっくらと膨らんで、竹串を刺しても生の生地がついて来なければOKです


数日もつので、作っておいてバレンタインに渡す友チョコにもぴったり
1つずつ可愛くラッピングすれば 
なかなかオシャレに仕上がるかもです


【レシピブログの「楽しい!おいしい!大好き♪バレンタインスイーツ」



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪