おはようございます

大根の煮物を作りました〜
{1014003B-8FB2-4F5D-8630-A92A295B0141}

大根と言うと和風なイメージだけど
今回はウィンナーと一緒にトマト煮にしてみましたよ
ローリエを加えて煮込んだので
臭みさなし、爽やかです
{676741AC-7525-46F5-AEB9-94F4F5C57080}


〈材料〉4人分
大根…1本
ウィンナー…120g
茹で筍…1パック
ローリエ…1枚
ホールトマト…1/2缶
水…2カップ
鶏がらスープの素…小さじ1
塩…適宜
味噌…小さじ1
茹でたブロッコリー…適宜
粉チーズ…適宜

〈作り方〉
①大根は皮を剥いて厚めの輪切り。筍は食べやすい大きさに切る。
②圧力鍋に①と水、ローリエ、塩、鶏がらスープの素を入れて圧がかかってから5分茹で、圧が下がるまで放置。
{A89C903C-F30A-4AE5-8BC4-11C9A546D5F3}

②ウィンナーを加えて軽く煮たらホールトマトを加えてさらに煮込む。
{BDD0CEDE-FA7F-4EE3-91D3-634E6ED89CFC}
③煮詰めて水分を飛ばす。
{9FCB1D1F-7834-4711-9E87-7C3F4D1BD0BF}

④味をみて調味料を微調整し、ブロッコリーを加えて混ぜたら
お皿に盛って粉チーズをふれば完成!
{FED769A1-15D9-477C-8A3A-B4149FFFFCCA}

旬の大根
和風な煮物に飽きたら是非トマト煮を
ウィンナーの旨味も吸い込んで
ローリエの効果で爽やかな風味
美味しい一品になりました〜

【レシピブログの「手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ」レシピモニター参加中】





1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪