おはようございます

ランチにもひとりご飯にもピッタリなひと皿
わかめスープ味のおうどん
{CB3ECCBC-36F4-4044-8587-5B0C168D7109}
でも、スープなし

『汁なし坦々麺』が流行っておりますが
『汁なしうどん』もなかなかイケますよ〜

作り方も簡単
わかめスープを使いました
{07B965D0-B37C-4A1B-96D6-082FE7ED23A3}

〈材料〉1人分
稲庭うどん(チルドでも乾麺でも冷凍でも)…1人前
スパイシーねぎ塩スープ…1袋
ウズラの卵…1個
小ネギ…2本
白ごま…ひとつまみ

〈作り方〉
①稲庭うどんは表示通り茹でる。
②お皿に盛り、少々の茹で汁と共にスパイシーねぎ塩スープをふりかけ、全体を和える。
③中央を窪ませウズラの卵を割り落としたら、刻んだ小ネギと白ごまをひねりながらふりかけて完成!

めっちゃくちゃ美味しかったです
おうどんの中で、稲庭うどんが1番好きです
わかめスープとの相性も抜群で
お気に入りの一品になりました〜



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 

 【「わかめスープを簡単アレンジ ちょいたしアレンジレシピコンテスト」参加中】


わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ