おはようございます

つけ麺大好きなのですが
今回お蕎麦が大特価
ならば
お蕎麦のつけ麺とひらめいて
めっちゃくちゃ美味しく出来上がりました〜
{A598C414-30FA-47A0-89F4-EB844412DF1C}

ちょっぴり辛いカイエンペパーを振りかけて
スパイシーさも加わって大満足
{889D9A0D-5C8A-4A9E-B97E-40F41DB390CA}

〈材料〉3人分
そば…3玉分
もやし…1袋
ネギ…2本

鶏胸肉…大1枚
砂糖…適宜
塩…適宜
酒…適宜

水3カップ
塩…適宜
鶏がらスープの素…大さじ1

温泉卵…3個
カイエンペパー…適宜


〈作り方〉
①鶏胸肉は砂糖をまぶして揉み込み、10分ほど置いておく。
②塩と酒もまぶして、蓋をして500wレンジで3分加熱し、ひっくり返してさらに3分加熱。余熱で中心まで火を通すためこのまま放置。
③②の煮汁と水を鍋に入れ、塩と鶏がらスープの素を加えて熱する。スライスしたネギ1本分も加える。
④②の肉を食べやすいようスライスして火を止めた③に加える。
⑤沸騰したお湯で蕎麦とモヤシ、もう1本分のスライスしたネギを茹で、ザルで水気を切り、お皿に盛り付け、カイエンペパーをお好みの量ふる。
⑥④を器に盛り、温泉卵を加える。
お蕎麦と野菜をつけて食べる『つけ麺』ならぬ
『つけ蕎麦』です
{44DE1269-D2F3-4B20-AC04-8E3A8A5F43AE}
カイエンペパー
辛いものが大好きな私はさらに増量

ピリッと辛い刺激が嬉しい一品です

お蕎麦だけど、鶏の旨みたっぷりのつけ汁は
ワインにもぴったりな洋風のお味 
とっても美味しく頂きましたよ〜



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 

【レシピブログの「ワインと手軽な一皿で家バルを楽しもう♪」
おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索