おはようございます

ビリヤニ、作ってみました〜
{B5636C86-95DE-4F03-9452-E06771A039C0}
ビリヤニは、インド風の炊き込みごはんです

GABANさまの『素』を使ったので、簡単
{FFD39C95-23AE-49CD-8C76-671FC90ADB6A}

〈材料〉2人分
米…1合
水…250ml
GABANビリヤニ…1袋
鶏手羽元…4〜5本
ヨーグルト…大さじ2
油…大さじ2
玉ねぎ…1/2個分
ピーマン…1個
ミニトマト…2個

〈作り方〉
①鶏手羽元はフォークで刺して、ビリヤニとヨーグルトを揉み込んで30分おく。
②お米はといで、水に浸して30分おく。
③フライパンに油を注いで、①を両面焼き、②とみじん切りにした玉ねぎを加えて軽く炒め、沸騰してから弱火で15分熱をかける。
④最後、数秒強火で加熱し、輪切りのピーマンとくし切りのトマトを乗せて余熱で火を通す。
{E56B3CB3-E3E8-4B45-AA4B-1BCFA78E9DF6}
お皿に盛り付けて完成!
{8C36D26D-CED3-413A-93CB-94126D99A928}

ちょいと辛みもあり、良い刺激
食欲増進

どんどん食べ進めちゃうようなお味でしたよ〜

ホントは鶏手羽元ではなく、鶏肉!
玉ねぎ、ピーマン、ミニトマトは私のアレンジです
めっちゃ好相性です
お野菜大好き
ヘルシーだし、さっぱり
ぜひぜひ加えて頂きたいです


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


 【レシピブログの「スパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピ」モニター参加中】

秋の食材を使った料理レシピ
秋の食材を使った料理レシピ  スパイスレシピ検索