おはようございます 

まだ少し早いけど
お鍋
{809B72B5-ADFA-470A-B48F-CC1CF57EFB2C}
でも、朝晩はめっきり涼しくなりました
お鍋が楽しめる季節も間近です
地域によっては、そろそろ始めているのでは

簡単に作れる鍋つゆなら
毎日お鍋でも良いくらい
栄養もたっぷり摂れます
今回も、創味シャンタンを使って
超簡単にお鍋を作りました〜
{67687844-8200-4065-873C-CC9544FDEC74}


〈材料〉4人分
☆トマト缶…1カップ
☆牛乳…1カップ
☆水…2カップ
☆創味シャンタンDX…大さじ1

玉ねぎ…1/2個
人参…1/2本
しめじ…1株
じゃが芋…小8個
タラ…2切れ
豚肉…8枚
茹でたブロッコリー…1/2株分
チーズ…50g

〈作り方〉
①じゃが芋はよく洗い、ラップで包んで500wレンジで8分加熱し、粗熱が取れたら手でつるんと皮を剥いておく。
②人参は輪切りにして、耐熱容器に入れ、水を加えて、500wレンジで3分加熱しておく。
③玉ねぎは櫛切り、しめじは小房に分け、タラは2つに切っておく。
④☆の材料を鍋に入れて具をどんどん加え、煮る。
{7B031F05-7A37-4D6F-B140-5A5BA6CCB655}
⑤肉やタラに火が通ればOK!
{789A73EB-5436-4F31-A5B1-223329AA40D2}
⑥茹でたブロッコリーを加えて、チーズを散らし、溶ければ完成です!
{35525E49-B190-4921-B731-BA35E30B4336}
時間があれば、そのまま冷めるのを待ち、食べるときに軽く温めると、味が染みて美味しいです

トマトとクリーム
まるでパスタのような味付けだけど
創味シャンタンとの相性も
お鍋としての完成度も抜群
お野菜もお肉もお魚も
たっぷり頂ける美味しいお鍋になりました〜




1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


【「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中】
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017