おはようございます


簡単時短しかもさっぱり〜
夏に嬉しいお蕎麦です
{FC55C12A-B1FE-4889-BEB8-22D26F596294}


モニターで頂いた『梅肉』を使いました
{80CC8777-9BBE-4020-8B25-CB712CB7B38A}
さっぱりしていて美味しいのにパンチがあります

〈材料〉2人分
そば(チルド)…2袋
梅肉…小さじ2
麺つゆ…大さじ2
大葉…10枚(お好みで調節して下さい)
白ごま…適宜

〈作り方〉
①お蕎麦は耐熱容器に入れ、ラップをして、500wレンジで3〜4分加熱し、流水で流し水気を切っておく。
②ボウルに梅肉と麺つゆを入れて、よく溶き、①を加えて和える。
③お皿に盛ったら、刻んだ大葉を乗せ、白ごまをひねりながらふれば完成!
{C4342059-B5FE-4DA7-B974-62DF0E09D61D}
お好みで梅肉も追加できます

子どもたちは麺つゆに混ぜた分量の梅肉で
私は倍増させました〜

さっぱりしていて、何回でもお代わりしたくなる美味しさ
レンチン料理も嬉しいです
夏のランチにぴったりです


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


 【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」モニター参加中】

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索