おはようございます

昨日のサイゼリヤ繋がりで…
今日はサイゼリヤ風たらこドリア
{3FE51B6F-E224-44D9-9073-AE1E7C52C8D2}
このメニューはグランドメニューにはありませんが
ランチメニューに登場しているドリアです

美味しかったので何となく再現してみましたが
まだまだ遠いです
でも美味しかった〜

〈材料〉4人分
ご飯…500g
オリーブオイル…大さじ1
バター…大さじ1
塩…適宜

ホワイトソース…1カップくらい
たらこ…2腹
とろけるチーズ…50g
蒸しエビ、蒸しブロッコリー、しめじ…お好みで

〈作り方〉
①フライパンにオリーブオイルを熱し、ご飯を炒めバターを和える。
{36A26933-1B60-4C76-BE7B-6D496D7F4144}
②耐熱容器に移し、平らに広げたら、たらこ1腹をホワイトソースに混ぜて、ご飯の上に広げる。
③さらに焼いたたらこ1腹をホワイトソースの上に広げる。
{90B4EC93-83DC-436F-AB24-E0CA94247FB0}
④チーズ、エビ、ブロッコリーしめじを乗せて、トースターかオーブンでチーズが溶けるまで焼けば完成!
{EE579EC6-B10C-47F5-8FD4-54CF290E716A}
ドリアって美味しい
大好きだけど高カロリーで太りやすいメニューなので
自分で食べるのは味見程度
でも、脳を洗脳すれば
味見程度でも充分満足できるのです
成長期の子どもたちはいっぱい食べてくれるので
やっぱりたまには作ってあげたい一品です


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪