おはようございます

お好み焼き大好き
でも、マヨネーズとソース…
コッテリがあまり得意でない私
こんな手があったと大興奮
{DF8E90EB-6ECB-4DCF-8B88-1DAD8819FC9B}
ソースではなく…柚子こしょうとぽん酢を混ぜたものをかけて頂いたら、めっちゃ美味
私好みのさっぱり味です

柚子こしょうは、モニターで頂いた
『粗切り柚子こしょう』を使いました〜

{070031F3-9BFE-4D8D-8AD3-A161E424DC1D}

〈材料〉2人分
☆お好み焼きの素…1カップ
☆水…1/2カップ
☆卵…2個
☆春キャベツ…1/2個分(粗めの千切り)
☆切り餅…2個(角切り)
☆マヨネーズ…大さじ1

サラダ油

★粗切り柚子こしょう…小さじ1
★ぽん酢…大さじ2

かつおぶし…適宜

〈作り方〉
①☆の材料を混ぜて、油を引いたフライパンで両面焼く。
{BB7D680B-05CA-42B3-B45A-30DBD24E208B}
②中まで火が通ったらお皿に盛り、かつおぶしをかける。
③★の材料を混ぜておき、お好みでかけて食べる。

春キャベツは柔らかくて美味しい
甘さは冬キャベツだけど、歯ざわりは断然春キャベツ
柚子こしょうの風味ともバッチリ合います

お好み焼きの味って、マヨネーズとソースの味が1番記憶に残っている感じですが
こうして頂くと、キャベツの味や
お餅の食感も生きて来るような気がします
ピリッと気が引き締まるような大人のお好み焼きになりました〜


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪


和のスパイスで香り立つ春の和食レシピ モニター参加中
春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索



スパイスでお料理上手 和のスパイスで香り立つ春の和食レシピ