おはようございます
 

 先日の『明太子の日』
ねばり勝ちピッツァを作りましたが
 今回は『逆転ピッツァ』です
コレも、かつて『はなまるマーケット』に出演した時のレシピ
結果は3位でしたが
これが私のテレビ初出演
ココから怒涛のテレビ出演が続いたのです

通常じゃが芋で作っていたものを
大好きなレンコンに変えて作った
ちょっぴり和風の逆転ピッツァです

{595B5991-1D89-4008-A709-0719DD0FC110}

こちらがテレビ出演の時の画像『逆転ピッツァ』Happy Life Style-Happy Life Style-逆転ピッツァ 



Happy Life Style-Happy Life Style-逆転ピッツァ撮影風景 



~レシピです~

<材料>

・豚挽き肉 100g

★片栗粉 大さじ2

★パルメザンチーズ 大さじ1

★マヨネーズ 小さじ1

★しお、こしょう 適宜


・じゃが芋(スライス) 小1個

・ピザソース 適宜

・ピーマン(スライス) 1/2個 

・とろけるチーズ 適宜(30gくらい)


<作り方>

①ひき肉に★の材料を加えて混ぜる。

②ラップの上で薄く平たくのばしたら(できるだけ薄くのばした方がカリッとします)、中火くらいにしてフライパンに油をひき、①の生地をのせる。

③スライスしたじゃが芋を乗せ、ピザソース、ピーマン、チーズを順に乗せる。

④蓋をしたらとろ火にして約5分、チーズがいい感じに溶けるまで焼く。

*底面を覗いてキツネ色ならベストです。


 http://s.ameblo.jp/beautywing-flyaway/image-10771215734-11009087879.html

  今回は、このじゃが芋をレンコンのスライスに

ピーマンを青ネギ

ピザソースは醤油とみりんを合わせたものにして

チーズは抜いてみました〜


 ヘルシーで美味しい

和風逆転ピッツァ

コレもとっても美味しかったです

 

 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪