おはようございます
 
いよいよ今日はハロウィン
スイートポテトならぬスイートパンプキン
{757561CE-3F47-4D23-BD83-F885530C2641}
いつもはさつまいもで作るレシピをかぼちゃにしてみました

 

モニターで頂いたアニスを加え、甘い香りに
{0D13C118-FE2F-4D0B-892A-6078754B8806}

 <材料>15cm型1台分

・かぼちゃ(皮なし) 600g

・アニス…小さじ1

・砂糖 150g
・塩 少々
・バター 100g
・生クリーム 大さじ6
・卵 2個
・バニラエッセンス 適宜

<作り方>
①アニスを加えた水でかぼちゃをふかす。圧力鍋で5分圧をかけ、圧が下がったら水を切ってつぶす。熱いうちにバターと砂糖、塩を加えて溶かし混ぜる。
②卵を加えたらその鍋を火にかけて、水分を飛ばし、卵黄に火を通しながら、ちょうど良いかたさにする。
③生クリーム、バニラエッセンスを加えたら型に入れて、オーブントースターで10~15分焼く。 

アニスの香りで大満足
ジャック・オ・ランタンの顔を描いても良さそう

とっても美味しくできました〜




1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


【レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」 レシピモニター参加中】

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索