おはようございます晴れ

春休みに愛娘みぃにゃんこ。と作ったスイーツはーと
こんなものも作ってましたレシピ

{7D68CFE6-4DED-4227-B77E-8465F52843A8:01}
くるくる可愛いアイスケーキイチゴケーキ


<材料>4人分
・市販のロールケーキ  1本分
・生クリーム        2/3カップ
・砂糖            適宜

<作り方>
①ロールケーキを薄~く切って、砂糖を加えた生クリームをホイップする。
②ボウルにラップを敷いてロールケーキを貼り付け、生クリームを塗る。これをなくなるまで繰り返す。
{CBB2BFCE-36F8-4133-A404-30CB8B514D06:01}

③冷凍庫に入れて固めれば・・・簡単アイスケーキの出来上がり♪
{794FF803-BB6B-4D80-BA7B-F43859A1C088:01}

くるくるの模様が可愛いLOVE

ロールケーキを薄く切れば何層にも重ねられ・・・
断面もミルクレープみたいぺこ
ちゃんと層になっていますキラキラ
{370742FE-786A-42B3-9D4A-35DA23FEF028:01}
包丁で薄~く切ることも上手にできたみぃねこ
私はただ見ていただけっ
すごい☆みぃkirakira
もちろん味も絶品でした~age2
これからの季節にぴったり
簡単美味しいひんやりスイーツha-to

【レシピブログの「3STEPで作れる♪簡単!ひんやりスイーツ」企画に参加中!】

簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ


そしてten2

愛息子ひぃミニチュアダックスと一緒に行った休館日の文化ホールビル

お庭の桜が満開桜

桜のトンネルが出来上がっていました~きら

{62FBE58C-3D0C-4E75-8739-B6082744B2C8:01}
自転車で潜り抜けるひぃミニチュアダックス

{CFE77270-F6CF-4CDB-8B4A-DDC319427CCA:01}
戻ってきたはーと
ラローズエンジェル綺麗アップ



↑クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪