大人になって肌のキレイな方って周りにいますよね。遺伝だとか、使っているコスメがいいとか色々言いがちですが、根本に肌がキレイな方は紛れもなく小さい時からの親の努力の結晶です。

肌老化の外的要因の約80%が紫外線の影響と言われています。肌の中は貯金箱だと想像してください。浴びた紫外線のダメージは小さい時からどんどん蓄積されています。
紫外線を浴びると刺激から肌を守るため、メラニンが生成されます。溜まったメラニンはいずれ貯金箱がいっぱいになり、ある日突然シミとなって現れるのです。波長の長いUVA波は、肌奥の線維芽細胞を傷つけ、たるみを起こしてシワの原因に。

赤ちゃんの時から子供のために肌を守るのは親の義務だと考えています。
外で遊ぶときはSPF50 PA++++を。
普段はSPF25 PA++ぐらいを使用しましょう。
肌が繊細な3歳ぐらいまでは、子ども用の日焼けどめがベストです😊

 

私の子どもたちに使っているオススメ日焼け止め製品

<日常生活>

 

シンプリス UV モイスチャライザー 4,600円

SPF25 PA++

紫外線吸収剤をマイクロカプセルに内包しているので、紫外線吸収剤が直接肌に触れず、肌に負担がないため、痒くなったりしません。

また、体温に反応して薄い保護膜を形成する処方になっており、ホコリや砂などの刺激からも守ります。肌の中の水分を奪って、カサカサすることもないので汗をかきやすい子どもにぴったり。

お湯で落ちるため、クレンジングを使う必要もありません。

外で1日中遊ぶ時は、これを下地として塗ってから、SPF50 PA++++の日焼け止めを重ねると、強い刺激からも肌を守ってくれるのでオススメの使い方です!

 

 

<外で1日遊ぶときやリゾートなど>

 

ビオレUV アスリズム スキンプロテクト

エッセンス/ミルク    オープン価格

SPF50+ PA++++

 

最先端の技術により、ミクロレベルの塗りムラを防ぎながら、高温多湿下でも圧倒的な耐久性を発揮。それでいて不快感ゼロのつけ心地。ハワイでもその効果を実感しています。

こすれにも強いので、汗ばんで体を手で触ってしまっても落ちにくい!

スーパーウォータープルフなのに、いつもの石けんで落とせるのも使いやすいです。

 

 

 

資生堂 クリアスティック UV プロテクター 2,800円

SPF50+ PA++++

 

スティックタイプなので、手を汚さずに肌に直接塗れます。どこでも塗り直せるので、持ち運びにも便利。透明なので、服に日焼け止めがつく心配もありません。
柑橘系の爽やかな香りで、子どもたちが嫌がらずに塗ってくれるのも助かります。

バームは密着度が高くおすすめです。

 

 

紫外線に関する細かな質問を沢山頂いているので続けて投稿させていただきますね!

「間違った洗顔が肌を傷める」
美容家として活動を始めた10年前からこの考えは変わりません。

基本的にクレンジング剤は肌にいいものではありません。
クレンジング剤の主な成分は水と油とそれらを混ぜるための乳化剤です。クレンジング剤の油の比率が多ければ多いほど乳化剤の量も多くなります。もしオイルに乳化剤が入ってなければ水で洗い流すことはできません。
この『乳化剤』が肌を傷めると言われている『界面活性剤』です。

界面活性剤は洗浄力にすぐれ、油を水に乳化させて汚れを流します。界面活性剤は使い過ぎると肌の必要な皮脂までも流してしまい、バリア機能の低下につながります。バリア機能が低下すると、肌は乾燥して敏感に傾きます。

かと言って、私たちは毎日の化粧を確実に落とす必要がありますのでクレンジングは必要不可欠。



そこでシンプリスがたどり着いた結論。
それは肌の状態に合わせてクレンジング剤を使い分けるということ。
肌が揺らいでいるとき、ごわつきや毛穴が気になるとき、その日のメイクに合わせてクレンジングは使い分けるべき。
髪も匂いや汚れが気になるときは2回シャンプーするように、肌もその時の状態やメイクによってクレンジングを変えましょう。シンプリスのクレンジングシリーズは界面活性剤を極力少なく、かつ使い心地や仕上がりを追求して、「不要なものを落として必要なものは残す」を実現しました。

今までクレンジングや朝の洗顔に悩んでいた方にぜひ試していただきたい!正しい洗顔で肌は確実に変わります。

 

<インスタキャンペーン予告📣>

 

毎日の肌に合わせてクレンジングを使い分けよう

simplisse_official

Instagramフォローキャンペーン開催中✨

 

\抽選で30名様にPRESENT!/

#コンプリートクレンジングセット

<10,500円+税の品>

 

===================== 

Instagramで今すぐsimplisse_officialをフォロー 

& ポスト・ストーリーズをチェック!

今週ど・こ・か、でキャンペーンのポストが

投稿されたら いいね!をすれば、応募完了。

豪華クレンジングセットが抽選で当たります!

※予告ポストではなく、キャンペーンのポストを いいね! 

するのをお忘れなく!

=====================

@simplisse_official
#シンプリス #simplisse #クレンジング
#コンプリートクレンジングセット
#洗顔を変えると肌が変わる
#今日の肌には今日の洗顔を

 

 

毛穴のポツポツ。それは皮脂が詰まってできた「角栓」です。
角栓は皮脂(黒い場合は酸化しています!)や古くなった角質、それに雑菌でできています。
.

毛穴はそもそも、入り口が小さく、中は大きくできています。ポツンと見える毛穴の奥には、その何倍もの穴が広がっているのだとイメージしてください。

.

毛穴の中は毎日、皮脂腺をつたって皮脂が分泌されています。その穴に、古くなった角質が落ち、それが皮脂と混ざり、ドロッとした状態に。さらに、メイク汚れや雑菌も入り込んで、当初はサラッとしていたはずの皮脂がだんだん固まりになってしまいます。このドロドロこそが、角栓の正体。

ドロドロが肌表面に頭を出していれば、そこが乾燥して固くなり、さらには酸化して黒ずむように。さきほども述べたように「中は大きく、出口は小さい」毛穴の中で皮脂はどんどん溜まり、それによって角栓がさらに大きくなり……という悪循環に。
.
毛穴がポツポツと目立つときにせっせと洗顔をしても、あまり効果が出ませんよね。

そんな時の対処方は二つ。


角栓の構成は皮脂と角質です。
まずは、頑固に固まってしまった角質をターゲットにケアします。
角質(タンパク質)をゆるめるには「酸」や「酵素」が圧倒的に有効です。
例えばAHA酸やBHA酸のパックやピーリング剤、酵素洗顔など。
(注:角栓の目立っているところのみ、週1~2回が目安です。それ以上行なうと確実に乾燥します。)

私のオススメ商品は:

オバジ酵素洗顔パウダー 1,800円

 

IPSA ポアスキンケアステップス 4,860円


そして、皮脂ケア

油は油で浮かして落とすのが一番効果的です。
朝、メイク前に気になる部分だけオイルクレンジング、もしくはオイルでマッサージ後、クレンジングすると良いでしょう。
洗顔ブラシなどがあると更によし。

Tゾーンのテカリにもこの方法は効果的です!

 

私のオススメ商品は:

shu uemura フレッシュ クリア 

サクラ クレンジング オイル  8,200円

シンプリス エンリッチメント オイルセラム 12,000円

 

リフェクリア ¥26,784

 

特に、洗顔ブラシはこれからの季節、大活躍すると思います。


この方法で、肌のざらつきやメイクのノリの悪さ、毛穴のポツポツは必ず改善します。

是非、お試しください!