10年先もキレイが続く!40歳からのビューティーエイジングダイエット

10年先もキレイが続く!40歳からのビューティーエイジングダイエット

代謝が悪くなったとお悩みの40代以降の女性へ
万年ダイエッターだった私が、なぜ7キロやせて体型が維持できているのか?
食べても太らない食事法と、思考を”ダイエットマインド”に変換する秘訣をお伝えしています

 

こんにちは

ダイエットコーチ

武藤やすえです

 

4月ですね~チューリップ

平成も残り1ヵ月

 

令和という新しい時代がやってきますね

 

撮影:塚本ダイカメラマン

 

 

新しい自分になるために!!

満月の3月21日春分の日から、3日間の断食をしました。

 

フェイスブックに断食したことを書きましたら

 

もう充分細いのに、断食の必要はないのでは?」とか

ますますスリムになっちゃいましたね」というお声をいただきました

 

ありがとうございます照れ

 

 

多くの方にとっては、まだ

断食=ダイエット(減量)というイメージなんだなぁ、と感じました。

 

もちろん、私も以前はそう思っていました。

 

 

 

■ 断食(ファスティング)の本当の目的

 

たしかに、断食(ファスティング)すると体重が減ります。

私は今回の3日間の断食で、1.7キロやせ

復食した後にもなぜか、0.7キロやせました

(現在は少し戻り、トータル1.4キロ減程度)

 

 

でもね、やせるのは、副産物。「おまけ」みたいなものなんです!

 

やせすぎの人は、太ることもあるようですよ。

断食中は食べないので、体重は減りますが、最終的にはその人に合った体重に落ち着くものだと思います。

 

 

断食(ファスティング)の本当の目的は、排毒(デトックス)

 

インナービューティー(体内のクリーニング)ですキラキラ

 

 

毎日ふつうに生活しているだけで、食べた物のカスや役目を終えた細胞などが、老廃物としてどんどんたまります!

 

美食、飽食の現代。

私たちは食べ過ぎているので、老廃物もたくさん生じます。

 

 

その上、農産物に使われる農薬、食肉を育てる化学飼料ホルモン剤抗生物質、海洋汚染によって魚に取り込まれる水銀カドミウムなどの有毒物質、加工食品は化学調味料合成着色料保存料など添加物だらけ・・・。パーマ液やカラーリング剤などの化学物質も皮ふから吸収されて体内に入ります。

 

人間のカラダは、そのような化学的物質を体内に摂り入れることを想定して作られていません。

カラダには自然の浄化能力が備わっていますが、限界をはるかに超えるため、老廃物を排泄できない状況なのです。

 

 

有毒物質は、腸内の悪玉菌を増やします。

体内に溜まった老廃物は、毒素を発生させます。

そして、毒素は腸から再吸収されて、血液の中に入り、全身をめぐります。

 

腸が汚れる。血が汚れる。これが、あらゆる病気の原因です。

 

断食(ファスティング)は、腸をキレイにし、血をキレイにします。病気予防になります。

 

だから、やせていても、太っていても関係ない。

便秘ではないから大丈夫、というわけでもなく、すべての人に断食(ファスティング)は必要だと思うのです。

 

 

 

 

■ 何故、断食(ファスティング)すると毒素が排出されるのか

 

消化するためには、多大なエネルギーが必要で、体内酵素の80%は消化のために使われているそうです。

 

食べるのをやめると、消化のために使われていたエネルギーが、排泄や代謝に使われるようになります。すると、排泄機能が活発になり、体内に溜まっていた毒素が体外に出されるのです。

 

 

 

■ 断食(ファスティング)の効果

 

✔ 便秘解消

お肌のきめが細かくなる

お肌のハリやツヤが良くなる

お腹がスッキリ

頭もスッキリ

頭痛が解消

味やにおいに敏感になる

少量で満足、燃費の良いカラダになる

朝の目覚めが良くなる

やる気が出る

 

私が感じただけでも、これだけの効果があります!

 

他には、宿便がとれる、アレルギー症状が軽くなる、花粉症が治る、病気の症状が軽くなるなど

良いことだらけです

 

 

 

■ プチ断食リトリート合宿

 

私は人様の助けを借りなくても、自力で断食できます。

最近は月2回、新月と満月の日にプチ断食をしています。

 

ただ、いろんな手法を学びたくて、今回マクロビオティックプチ断食リトリート合宿に参加しました。

 

将来、リトリート合宿を主催したいという目標のために・・・チューきゃっラブラブ

 

 

合宿で訪れた場所は、滋賀県大津市、JR「石山駅」より車で約30分。のどかな里の中にある古民家

 

昭和にタイムスリップ!

田舎のおばあちゃんちに来たみたいな懐かしさ

 

 

 

 

 

マクロビオティックとは、玄米や雑穀を主食とした野菜中心の食事法。

 

食べ方だけでなく、生き方や思想も含めた生活法です。

 

 

【マクロビオティック5つの柱】

身土不二:自分の住む土地の旬の食材をいただく

 

一物全体:できるだけ皮もすてずに、食材をまるごといただく

 

陰陽調和:季節や体質、体調に合わせてバランスよくいただく

 

よく噛む:消化吸収をよくするため

 

腹八分:適量いただく

 

 

 

初日の14時 玄米あずきかゆ

 

 

これ以降は、食べません。

合宿では、3日目のお昼が回復食となっていましたが、私は4日目の昼まで食べずに過ごしました。

 

 

 

糖分入りの酵素ドリンクを飲むから、断食してもお腹はほとんどすきません。

 

水だけの断食(ウォーターオンリーファスティング)は、解毒症状が強く出るため大変ツライのですが、酵素ドリンクを飲む断食(ファスティング)は比較的ラクです。

 

酵素が豊富な酵素ドリンクを飲みながら断食したほうが、毒素の排出が促進され、断食効果がより高まるそうです。

 

 

写真のドリンクは3日分。1日分約300cc

写真の下に写っている「蚕虫華草」は、冬虫夏草(とうちゅうかそう)の乾燥粉末。

 

冬虫夏草は、昆虫や幼虫に寄生するキノコ。「身体強壮の効果があり、副作用が少ない」として、中国では古くから漢方生薬として使われているそうです。アミノ酸や抗酸化酵素を含み、血行促進、老化予防などにも効果ありとのこと。

 

 

 

 

 

梅醤番茶やよもぎ・スギナ茶、ハーブティー、玄米スープなど、いろいろご用意いただき、こちらは好きなだけ飲めました。

 

 

食事をしないと、時間がたっぷりありますが・・・

盛りだくさんのプログラムで、暇な時間はほとんどありませんでした。

 

 

メイン講師 岡部賢二先生の講義や梅醤番茶づくり、こんにゃくを使った手当法のワークショップ。

 

元新橋芸者の千代里さんのセミナーや薬剤師北村先生の操体法、酒井和子先生の三井式温熱療法、高橋聡一郎さんによる酵母セミナー、音響療法士であり、古民家オーナー田中夏子さんによる癒しの音楽シンキンぐ・リンの演奏会など。

 

楽しくて、充実した時間

 

 

 

 

元芸者の千代里さんと

 

 

 

空気が澄んでいて、朝の散歩が気持ち良かった

 

 

 

 

テレビもなく、携帯電話もネットも通じない環境。

電磁波断ちもできちゃうの~チュー

 

たまには、そういう環境に身をおくことも必要ですね。

カラダもココロも清らかになるプチ断食合宿でした。

 

 

 

宿泊先:輪のわ空間 奥加河荘(おくかごそう)さん

滋賀県大津市大石富川2-16-17

 

 

 

主催:ムスビの会さん

HP: https://www.musubinewmacro.com/

 

今後の断食合宿予定】

5/24-5/26 長野県(菅平)

6/28-6/30 福島(奥会津)

7/13-7/15 長野県(菅平)

11/22-11/24 長野県(菅平)


テーマ:

●栄養豊富なカシューナッツで作るヘルシースィーツ&ヘルシーフード

 

前回の続きです

 

 

■カシューナッツマイスター講座の復習■

 

カシューナッツマイスター講座で習ったスィーツを夫や友達に食べてもらいました。

 

そしたら、「お店で食べる味だ!」なーんてほめられちゃって、めちゃめちゃウレシイチュー音譜

 

アキ先生に感謝ラブラブ

(アキ先生は、カシューナッツマイスター講座を創設したお方です)

 

 

絶賛スィーツはこちら

 

【フルーツムース】

 

下の白い部分はカシューナッツがベース

上の黄色は、マンゴー

 

とっても、おいし~い照れ

 

ブルーベリーとミントを飾ってみましたキラキラ

ちょっとしたおもてなしに最適です。

 

火を使わないロースィーツ

白砂糖不使用

油不使用

乳製品不使用

動物性食品不使用

 

 

 

【カシューナッツキャラメリゼ】

 

とっても簡単!

カシューナッツをフライパンで乾煎りして、きび砂糖と水を混ぜ合わせるだけ。

 

あとをひく美味しさラブラブ

食感もよくて、ぽりぽり食べてしまいます。

 

栄養豊富だけど、脂質も多いので、食べ過ぎ注意てへぺろ

 

 

 

【カシューマヨネーズ(風)】

油不使用

卵不使用

カシューナッツで作るマヨネーズ

 

 

カシューナッツ、水、塩、メープルシロップ、レモン果汁を混ぜ合わせるだけ。

 

簡単、ヘルシー、おいしい。

これは使えます!

 

ただ、私が持っているハンドミキサーでは、あまりなめらかにならなりませんでした。

 

デコレーションへたくそアセアセ

残念な見栄え

 

 

 

アキ先生が作られた見本はこんな感じ

 

インスタ映え~キラキラ

おしゃれ度が違いますねアセアセ

 

 

 

▼カシューナッツマイスター講座詳細はこちら

 


テーマ:

●栄養豊富なカシューナッツで作るヘルシースィーツ&ヘルシーフード

素敵でしょ~キラキラ

 

とってもステキなテーブルコーディネートおねがい

素敵なスィーツ作りを教えていただける講座に参加しました。

 

 

見栄えが良いだけではありません!

美味しいだけではありません!

 

栄養豊富なヘルシー食材で作るスィーツなのですチューラブラブ

 

 

 

■カシューナッツマイスター講座■

日本ヘルシーフードコーディネート協会(JHC)主催のカシューナッツマイスター講座

 

 

開催場所は、名古屋市北区のヘルシークッキングスタジオ”ベジビーオ”さん

 

 

カシューナッツを使ったレシピを15種類教えていただきました。15種類中13種類はスィーツスイーツ

 

 

これだけ並んだら、圧巻!!

 

スィーツを食べずに済むのであれば、それに越したことはないと思います。

 

でも、やっぱり食べたい!

できれば、ヘルシーで美味しいスィーツを食べたい!

ダイエットしたい方にもお勧めできるスィーツを作りたい!

 

そんな想いから受講しましたニコニコラブラブ

 

 

 

*カシューナッツとフルーツで作ったムース

*カシューナッツとカカオパウダーで作ったチョコレートクリーム

*カシューナッツのキャラメリーゼ

 

どれもとってもおいしい!

 

インスタ映えするテーブルネートも大変勉強になりました

 

 

教えてくださったのは、アキ先生https://ameblo.jp/piggiet/

 

ベジビーオさん:http://vegebio.kitchen-library.com/

 

 

右がアキ先生、左はカズエ先生

 

 

■栄養豊富なカシューナッツ■

カシューナッツの47.6%は脂質で、オレイン酸を豊富に含みます。

 

オレイン酸:悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やす。高血圧、糖尿病、動脈硬化、脳梗塞などの予防

 

 

また、カシューナッツは、亜鉛、鉄、銅、マグネシウム、カルシウム、カリウム、ビタミンB1、B2などのビタミン・ミネラルも豊富

 

亜鉛 : 免疫機能の向上。たんぱく質の生成

: 赤血球をつくる。貧血予防

: 酵素の材料となり、代謝を助ける

マグネシウム : 体内酵素の働きを助ける

カリウム : 高血圧やむくみ予防

ビタミンB1 : 糖質の代謝を助ける。疲労回復

ビタミンB2 : 脂質の代謝を助ける

 

 

 

■レシピの復習■

教えていただいたレシピをもとに、自宅で復習しました

 

 

【バナナマフィン】

白砂糖不使用

油不使用

乳製品不使用

動物性食品不使用

 

 

 

教室ではきび砂糖を使っていましたが、私は家にあったココナッツシュガーを使用。

チョコチップの代わりに、カカオニブを使用。

 

よりヘルシーになったのではないかなウインク

 

カカオニブとは、焙煎したカカオ豆を砕いた物。ポリフェノールや鉄分、マグネシウムなどが豊富です。

 

チョコレートには砂糖が入っていますが、カカオニブには入っていません。甘さ控えめ。ほろにが。おとな味になりました。

 

 

 

【イチゴアイス】

ジャム用のイチゴが出回る時期に、いつもたくさん買って冷凍しています。

 

以前から冷凍イチゴを使って、よくイチゴアイスを作っていました。

 

しかし、いままでは生クリーム(乳製品)を使用。それが、カシューナッツで良いとわかってウレシイ!

 

 

材料はこれだけ

カンタン!

 

火を使わないロースィーツ

 

白砂糖不使用

油不使用

乳製品不使用

動物性食品不使用

 

ヘルシーなアイスラブ


テーマ:

おはようございます

武藤やすえです

 

先日、近所のスーパーの「地産地消コーナー」で売られていたチンゲン菜

 

虫に食われて、穴あきでした♪

ちょっと嬉しかったです。

 

 

日本人はキレイ好き。

キレイな野菜を好みます。

 

多くの人は、まっすぐなキウリや大根、虫食いのない葉野菜を選びますよね。

 

 

「国産の野菜は安全」と思っている方も多いようですが、それは大きな間違えですよ~!

 

キレイな野菜を作るために、どれだけの農薬が使われているか!

  

 

もっとも、こんなに喰われちゃったら、食べるとこなくなっちゃうからね~(^^;) 農家の方は大変なのでしょうね。

 

 

 

 

日本産の緑茶が、EU諸国に輸出できないってご存知でしたか?

 

ロンドン在住の栄養療法の師匠(一美キンロス先生)が、ロンドンで買ってきてくださった無農薬の緑茶

 

 

日本産ですが、日本国内では販売していないそうです。

 

無農薬の良質な品はEUへの輸出用。

 

無知な日本人は、農薬まみれのお茶を「おいしい」「健康に良い」と言って、飲まされているのです!(皆さんの事を無知と言っているわけではなく、私も無知な日本人の1人です)

 

オーマイガーガーン

 

 

日本は世界で最も農薬を使用している国!

 

「中国産は危険、日本産は安全」のように思われていますが、中国も日本も大差ありません。

 

日本は国の政策で化学肥料の使用を推進しました。JAが農薬散布回数を決めている作物もあるそうです。

 

化学肥料や農薬を使いたくなくても、使わざる得ないのです。

 

もちろん、そうではない、農薬を使わないよう努力をされている農家さんもたくさんいらっしゃいます。

 

それに、悪いのは国やJAや生産者さんたちだけではありません。

 

買う人が多いから、作るのです。

買う人がいなくなれば、政策を変えざるを得なくなります。

 

数字を比べるとがく然とします!

 

【1ヘクタールあたりの農薬量】

日本 11.85kg(2014年)

アメリカ 2.59kg(2012年)

イギリス 3.02kg(2015年)

 

アメリカの4.5倍もの量ですよガーン

 

農薬は目に見えないし、食べたからといって、すぐに不調を感じるわけではありません。だから平気で食べていますが、化学的なものは排泄されにくいんです。少しずつ体内に蓄積されていきます。

 

内臓は異物を消化しようとがんばるので、内臓機能の低下が早まります。

内臓の働きが悪くなれば、代謝が悪くなるので、太りやすくなります。

 

 

いつもいつも無農薬や有機野菜を購入することは難しいけど、賢い消費者になりたいものです。

それから、多少食べても、排出できるカラダにしておきたいですねウインク

 

 

Instagramやってます⇒ yasue_diet  

yasue_diet

 

 

 

 

【農薬使用量の推移】

  

 

【耕地面積あたりの農薬使用量ワースト3】

中国、韓国、日本 

 

 

▼農薬工業会ホームページよりお借りしました

こんばんは
ダイエットコーチ
武藤やすえです
 
新年の目標は、もう立てましたか?
 
1月6日は2019年最初の新月です。
朝10時29分にやぎ座の新月を迎えます。
 
今年の目標やお願い事を書き出すのにふさわしい日ですね~♪
※写真はイメージです
 
新月の願い事は太古の昔からおこなわれていたそうです。お月さまのパワーで潜在意識とつながりやすくなります。
 
夢を形にするためには、「書き出す」ことが重要。書くことは、夢を現実化させる第一歩なのだそう。
 
 
ところで、年末年始はご馳走やおいしいお酒日本酒いつもより多く食べたり飲んだり、お正月太りしていませんか~?
 
 
美味しい食事や美味しいお酒は
人生の楽しみのひとつですハート
 
私も美味しい物やお酒大好きチュー
 
 
 

  
連日、深夜まで飲んだり食べたり。お菓子をいっぱい食べましたし、久しぶりにカップラーメンも食べました!
 
 
年越しどん兵衛(笑)
 
しかし、そんな食事を続けていると胃腸は疲れてしまいます。何より、味覚が狂って、そういう食生活があたりまえになってしまうのが怖い!
  

消化には多大なエネルギーが必要です。
食べると消化するために、内臓はフル回転で働きます。
 
働きすぎた胃腸は疲れて、動きが悪くなります。それが、代謝力が低下する原因のひとつ。
  
 
お正月料理やご馳走は、生野菜不足になりがち

動物性食品やお菓子など食物繊維の少ない食品、添加物たっぷりの食事は、腸や血液を汚します。汚れた血液は、肥満や万病のモト!
 
 
疲れた胃腸を休め、腸をキレイにしましょう。
胃腸を休め、腸内をキレイにするために「デトックス」は最適です。
 
新月は身体のデトックス力が高まるといわれています。
 
過食ぐせをこの辺りで1度リセットしましょう!
 
 
【やすえ流デトックス】
 
1 午前中:白湯とデトックスウォーターのみ
 
午前中は固形物を食べずに内臓を休ませます。
消化に使うエネルギーが節約され、排泄機能が高まります。
 
 
デトックスウォーター
レモン果汁と唐辛子パウダーを加えた水
 
 
 
 
2 お昼:グリーンスムージー、もしくは果物
スムージーが難しいなら、果物でOK。
 
お腹がすいたら、果物を食べます。
果物をお腹いっぱい食べてOK。
 
 
 
3 夜:生野菜サラダ・雑穀ご飯・お味噌汁
 
市販のドレッシングは使わずに、岩塩と良質の油(亜麻仁油、えごま油、オリーブ油など)を
 
 
 
玄米、もち米、黒米、赤米、もち麦、はとむぎ、キヌアなどをブレンド。
市販の十六穀米などでもOK 
 
 
アルコール、カフェイン、動物性食品、小麦粉、砂糖類、添加物をまる1日断ちます 
 
【上記のプログラムが難しく感じる方は、簡単バージョン】
1.午前中:スムージーもしくは果物
2.昼:生野菜サラダ・雑穀ご飯・味噌汁
3.夜:生野菜サラダ・雑穀ご飯・味噌汁
 
 
連日食べ過ぎていると、それが通常の状態になります。食べないと落ち着かなくて、デトックスは辛く感じるかもしれません。
 
「お菓子たべた~い」「こってりした物がたべた~い」「ビール飲みた~い」な~んてね。
あ、コレ私のことです(^^;)
 
でも、たった1日です!簡単です!絶対できます!
 
コツは「食べちゃダメ」とは思わないこと
 
スッキリとしたお腹と美肌をイメージして、わくわくしてトライしてほしいラブラブ
 
 
【デトックスで得られるメリット】
ピンクハート腸がキレイになります
ピンクハート便秘が改善されます
ピンクハートお腹がスッキリします
ピンクハート血液がキレイになります
ピンクハートお肌がキレイになります
 
 
 
食べ過ぎた時よりも、身体は快適!
それを実感していただけたら嬉しいです。
 

テーマ:
明けましておめでとうございます!
ダイエットコーチ
武藤やすえです 

 
志賀高原一の瀬スキー場のニュイヤー花火
 

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私は18年連続、毎年同じ場所、同じホテルでスキー仲間と一緒に年末年始を過ごしています。

長野県山ノ内町の志賀高原スキー場


ホテル一乃瀬

18年前は全員独身だった仲間たち。
私も夫も仲間の1人。


0歳の時から参加している友人の子供が、今年13歳。月日の経過を感じます。
身長を越されるのも、時間の問題です 


昨年は滑れなくて泣いていた5歳の子供が、今年はスイスイ滑れるようになっていました。

上達の早さにびっくり!


私は成長しているのか?
むしろ、後退しているのではないか?
考えさせられます(汗)
 

今年は猪年。
目標にむかって、猪突猛進!
精進いたしましょう。



停滞ぎみのこのブログ(汗)
昨年よりは投稿数を増やしたいです。
 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
あなたにとって、素晴らしい1年になりますように!

テーマ:

おはようございます

武藤やすえです

 

 

突然ですが・・・(汗)

サボテンを召し上がったことはありますか?

サボテンって食べられるんですね!

 

知らなかった、しらなかった、シラナカッタ!

 

 

どうやら、愛知県春日井市では「常識」のようです。

 

というのも、春日井市は日本一のサボテンの産地。全国シェアのナント8割を春日井で生産しているそうなんです。

 

日本一ってすごいよねー。

8割を生産しているって、すごい!

 

それなのに・・・

知らなかった、しらなかった、シラナカッタ!

 

春日井市民によると、サボテンアイスやサボテンどら焼き、サボテンラーメンもあるとか!

 

 

先日、ストリングスホテル名古屋のイベント

サボテンワークショップ&ビューティーランチの会に参加しました。

image

 

 

会場は、ストリングスホテル名古屋の優雅なレストラン

 

 

 

 

春日井市の後藤サボテンさんによるレクチャー

春日井市におけるサボテン生産の歴史

サボテンの種類、性質などを学びました

 

 

 

テラリウム作り

 

種類豊富なサボテン

サボテンって可愛いですね♡

 

 

多肉植物

 

好きなモノを選んで、寄せ植えを作りました。

私の作品

↓↓↓

可愛いテラリウムができて満足♪

作った作品は、もちろんお持ち帰り。

 

 

その後、食用サボテンを使ったランチ

サボテンは、美肌やむくみ改善に効果があるそうです!

 

 

全部が食べられるわけではなく、食用は「うちわ型」のもの。 


下の右端に写っているサボテンがそうです。

 

 


ストリングスホテル名古屋のレストラン

グラマシースィートにて

 

ストリングスホテルさんにより

サボテンが、おしゃれなランチコースに!!

 


サボテン入りバジルソース

サボテンの味も食感もまったくわからない一品(笑)

大変おいしいスープでした!

 

 

サボテンとヨーグルト、キヌアのサラダ

サボテンはぬるぬる食材。

アロエに似ています。

たしかに、身体に良さそう!

味はほとんどなく、かすかに青っぽさを感じる程度でした。

 

 

メイン料理の上に乾燥サボテンをトッピング

 

 

デザートはサボテンとパイナップルのグラニテ

 


学んで、テラリウムを作れて、その上、美しくおいしいランチ付き。大満足のイベントでした!

 

 

食用サボテンの旬は春と秋。

1月から4月は収穫がなくなるので、これからの季節は食べられなくなるそう。

 

このイベントは、また5月以降予定されているようです。

 

旬の季節になったら、直接、春日井市の後藤サボテンさんを訪問したいなぁ〜と思っていますウインクラブラブ

 

【後藤サボテン】
愛知県春日井市桃山町1-122-3

 

【ストリングスホテル名古屋】

名古屋市中村区平池町4-60-7 

 

 

2018年もあとわずか

素敵な日々をお過ごしください(^-^)


 

ストリングスホテル名古屋のクリスマスツリー

 

 


テーマ:

体質改善ダイエットアドバイザー

武藤やすえです

 

 

小麦粉不使用・砂糖不使用の

クッキーを作りました

 

 

材料は、米粉、ミューズリー

アガペシロップ、なたね油

 

 

 

 

 

味は悪くないのですが・・・

 

この見ばえでは
インスタには投稿できませんねびっくりアセアセ



グルテンフリー 

糖質オフ

健康スィーツ

市販のクッキーよりも

ヘルシーですウインク

 

 

 

これなら罪悪感なく

いくらでも食べられますね」と

おっしやる方がいますが

そんなことはありませんよ・・・(^_^;)

 

 

 

お菓子を食べるのを

我慢する必要はないですが

「いくらでも」ってことはない

 

 

糖質オフのスィーツでも

グルテンフリーのスィーツでも

ヘルシーな食品であっても

食べすぎれば、太ります!

適量で満足することを覚えましょう。

 

 

そして、いつどんな時でも

罪悪感は必要ありません

 

 

 

食事がカラダを創ります

食事は栄養補給


食べることは良いこと

食べることを否定しない

罪悪感はいらない!

 

 

おなかいっぱい食べても

やせる方法はありますウインク

 

 

 

私がダイエットをおすすめしているのは

美しく健康になってほしいから。

 

 

太っているのは

カラダのどこかに滞りがあるからです。

滞りを取り除けば、美も健康も手に入ります。

  

 

体重を減らすことに

フォーカスするのではなく 

 

美しく健康になることに

フォーカスするほうが近道!

 

 

 

美しく健康的に歳を重ねたいあなた

ぜひ、お友達になってくださいラブラブ

 

LINE登録はこちらから

↓↓↓

 ビューティーエイジング倶楽部LINE

 

友だち追加

 

 

LINEご登録で

40代から始める老けない食事法

全36ページの小冊子を無料でさしあげています

 

 

 

 


テーマ:

こんばんは

武藤やすえです

 

3連休いかがお過ごしですか?

私は1日じゅう家にいました。

とっても良いお天気だったのにね・・・

 

午前中はメジャーリーグベースボール観戦♪

ヤンキースを応援しています。

 

♡10月7日大安吉日♡

 

美しく歳を重ねたい女性の

お友達を増やしたくて

ビューティーエイジング倶楽部

LINEを始めました!

 

 

気になったら、ご参加くださいね。

美と健康情報をお伝えしていきます。

 

LINEお友達登録はこちらからどうぞ♪

 

 

 

誰もが1年に1歳ずつ

平等に歳を取ります

 

しかし、老化は

平等ではありません

 

同じ歳なのに若く見える人と

老けて見える人がいます

 

 

何故でしょう?

生まれつきだから仕方がない?

 

 

確かに、もともと童顔で若く見えたり

幼い頃から超美形だったり

 

同じ星の人間とは思えないほど

美しい方がいらっしゃるのは事実・・・

 

 

でもね、あきらめる必要はありません

 

超美人にはなれなくても

雰囲気美人にならなれます

 

 

生活習慣によって

老化を遅らせることができます

 

 

 

エステや筋トレ、姿勢

スキンケアにメイクアップ

ステキなお洋服で着飾ることなども

もちろん大切

 

 

それよりも重要なのは、思考食事

 

 

あなたが食べた物が

あなたのカラダを創ります

 

そして、何を食べるかは

あなたの思考が決めています

 

 

  

健康という土台の上に成り立つ

真の美しさを目指しています

 

 

私がダイエットのお仕事をしているのも

女性に美しく健康になってほしいからです!

 

 

自信をなくしている方に

もっと自信を持っていただきたいからです!

 

 

 

美しく健康的に歳を重ねたい方

ぜひ、お友達になってくださいラブラブ

 

LINE登録はこちらから

↓↓↓

 ビューティーエイジング倶楽部LINE

 

友だち追加

 

 

LINEご登録で

40代から始める老けない食事法

全36ページの小冊子を無料でさしあげています

 

 

 

 


テーマ:

おはようございます。

武藤やすえです

 

 

私は外食が大好きです。

 

健康に気を使いつつも

普段から食べたい物を

食べていますo(^-^)o

 

 

食べることは、楽しみの1つ

特に旅先では

思いっきり楽しみたい!!

 

せっかくの旅行ですから

太ることなど気にせず

食べたいですよね!?

 

 

私のギリシャ旅行中の

食事(一部)をご紹介します。

 

 

決して、模範的な食事では

ありませんが、太らない秘訣を

感じていただけるとウレシイです。

 

 

【サントリーニ島での1日】

朝食 ホテルにて

メロン、スイカ、パン、ハム、

チーズ、ヨーグルト、コーヒー

メロンとスイカがうれしかった!

 

 

ギリシャのパンは、茶色。

日本のような白いパンはみかけませんでした。

 

 

 

昼食 ファーストフード風のお店にて

レモンビール、サンドイッチ、ギリシャサラダ

チーズが大きすぎて見えませんが

サラダには、トマト、きゅうり、

タマネギ、オリーブが入っていました。

 

 

 

夕食 

夕日の名所「イア」という場所

夕日の見えるレストランにて

 

 

ワインとシーフード盛り合わせ

 

シーフード盛り合わせは、結構な量でした。

野菜もたくさん入っていましたよ♪

 

 

個別皿にのせるとこんな感じ。

これが1人2皿分以上ありました。

お値段も結構な額だったので、

豪華1点主義でいこう (^▽^;)笑 と

他のお料理は頼まず、これとお酒のみ。

 

 

充分お腹いっぱい。

大正解でした♪

 

 

 

【アテネでの1日】

朝食 ホテルのバイキング

 

ハムやソーセージ、チーズや

卵などもありましたが、

動物性食品を控えました。

生の野菜・果物は

トマトときゅうりとぶどうのみでした。

品数少なく、ちょっとガッカリ(´・ω・`)

 

お皿に山盛りのぶどうを

食べたかったけど、

1人占めしてはいけない

と思い、遠慮しました(^_^;)

 

 

昼食

ビール、ギリシャサラダ、ムサカ、パン

(パンは注文していないけど、出てきた)

image

 

この日はあちこち観光して

歩きまわったので、

お昼を食べるのが

15時近くになってしまいました。

 

 

ギリシャではお料理の量が

多いので、サラダを1つ、

メイン料理を1つ注文して

夫と2人でシェアして食べていました。

 

ビールも飲むので、

それでお腹がいっぱいになるんです。

 

 

夜になっても、

お腹がすかなくて・・・

 

20時半頃に、

コーヒーとチーズケーキ

 

1つのチーズケーキを

2人でシェアして食べて、

夕食終了(笑)。

 

 

 

私は、お酒を飲む時も

ケーキを食べる時も

脂肪分が多い料理を食べる時も

太るとは思っていません!

 

太ると思うから、太るのです。

 

うっそーって、思いますか?

 

この考え方、とっても重要ですよ( ̄▽+ ̄*)

ぜひぜひ、信じて

真似していただきたいです!

 

 

私の辞書に「太る」という文字はない!

 

なんちゃって(笑)

まあ、それは冗談ですが・・・

それくらいの気持ちが大切。

 

 

楽しく、美味しく、食べれば、

カラダは代謝してくれますよ♪

 

 

私だからできることではなくて、

誰でもできるようになります!

これ、本当です。

 

 

とはいっても、気構えだけでは

足りないので、実践的なポイント

お伝えしますね(´▽`*)

 

 

 

上差し1つ目のポイントは

必ず生野菜サラダを頼み

最初に生野菜を食べる

 

 

食物繊維が豊富な生野菜は

血糖値の急上昇を抑えます。

内臓脂肪をつきにくくします。

 

 

また、生野菜は、代謝に必要な

酵素・ビタミン・ミネラルがたっぷり!

代謝を促進してくれます。

 

 

【ギリシャで食べたサラダたち】

 

レタスサラダ

image

 

シーザーサラダ

image

 

サーモンサラダ

 

 

 

上差し2つ目のポイントは、調整

 

普段の私の朝食は

スムージーか果物なので

それが良い調整になっています

 

外食しても

夜に少々食べ過ぎても

翌朝、調整ができます

 

今回の旅は毎日朝食つきでした。

出されたら、食べちゃう性格(笑)

もったいなくて、残せません(^_^;)

 

でも、旅は8日間と

長かったので調整。

 

アテネ滞在中の3日間

朝食では、動物性食品を控え

フルーツと生野菜中心の食事をしました。

 


 

上差し3つ目のポイント

お腹がすかなかったら、食べない

 

お腹がすいていないのに

「あとでお腹がすくかも・・・」と

不安になって食べる人がいますが

 

お腹がすいていないのに

無理に食べる必要ありません。

 


 

上差し4つ目のポイント

お料理をたくさん注文しない

 

お腹いっぱいになったら

やめられる人は良いです。

 

でも、私のように

もったいない精神が旺盛な人は

お腹いっぱいでも残せない。

苦しくなるほど

食べちゃうでしょ(笑)

 

だから、お料理を頼みすぎないこと!

足りなかったら、追加すれば良い。

 

お金の節約にもなりますしね(^_-)-☆彡

 

 

以上
いかがでしたか~?

 

私はこれらの方法で

旅先でも思いっきり

食事を楽しみながら

体重をキープすることができましたv(^-^)v

 

 

少しでも、ご参考になれば幸いです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

Ameba人気のブログ