2023年10月下旬
ホームセンターで玉ねぎの苗を見つけたので、GETしてみました!
↑このような苗から育てるのは、初めてです🔰
『ネオアース』という種類
それでは、スタート!

2023年11月上旬
苗を植えました!

そのまま冬を越し・・・❄

2024年3月下旬
春が来たぞーーーい!
と、言っているようですピンク音符
ピーン!

この後、近所の畑を見ると、玉ねぎが出来ているのが見えたのですが、ワタシの方は全くで、、、
ずーっと↑このような状態が続き、、、
もしや失敗か?・・・

5月上旬
根元が少しずつ膨らみ始めました!
よかった〜照れ
失敗かと思って、撤収するところでした

5月中旬
いい感じ!

6月中旬
わーい!
でっきたーーー爆笑
収穫しまーす!

こちらは、プランターで育てました
ベランダ栽培です
収穫しまーす!

総収穫数、46コ!
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

小〜中サイズの玉ねぎが採れました!
イェイ爆笑

撤収の時、プランターをひっくり返してみたら、太い根がびっしりでした!
玉ねぎの根は、かっこいいですキラキラ

現在、玉ねぎはまだ食べていません
このネオアースという種類は、長期貯蔵に向いているそうで、今後、ゆっくり味わいたいなと思います照れ


玉ねぎチャレンジ❗2023−2024✨
ー終ー