地方の友人が、東京に遊びに来ました!
ので!
渋谷ツアー、行ってみようグー

まずは、↑こちらからスタート!

『金王八幡宮』

渋谷発祥の地です

鯉のぼりが泳いでいましたうお座


渋谷の駅は人がいっぱいなのに、ここは、ほとんどいません
友人は今シーズン初、蚊にさされたようです
渋谷で蚊にさされるなんて、記念になるわ〜🦟
静かです、、、

見学しました👀

いざ、↑こちらのビルへ🏢

テラリウムのワークショップを発見👀
レッツトライ!

道具など↑


途中の写真📸
ワタシはカモを選びました
友人は、牛!
砂の斜め具合や分量等、イメージが見えなくて、砂を盛るだけでしたが、半信半疑、、、
そしてカモを設置して、次の工程へ!

苔を植えましょう🌿
↑こちらの苔を使います

ピンセットを使って、1本1本丁寧に植樹をしていきます🌿

ワタシはこの時点で、ようやくイメージが見えてきました気づき

左から右に風が流れているイメージで植樹!

これは、楽しいですね w


できたーーーー!!
ワタシたち、良く出来ました拍手拍手拍手
かわいいねラブラブ

事前にチケットを購入してあったので、堂々と入場しました!

エレベーターで上まで行きましょうキラキラ

ひゃぁ〜高い!

↑向こう側のグリーンが代々木公園で、中央のあたりの線路の右横は、宮下公園上差し

中央に、東京タワー!!

スカイ!

ヘリポート!

風が強めの中、撮影スポットでパチリ📸

こちらからの景色も、とってもよいですキラキラ
室内なので、天気に関係なく楽しめますね

ランチは念願の、こちら↑のお店へ🍝

友人オーダー!

ワタシオーダー!

到着!!
スープが溢れている🩷🩷🩷
これは不思議なことに、やみつきになる味ですね
おいしかったですラブラブ
友人のクリームパスタは優しめで、こちらもまたおいしかったですラブラブ

世界的に有名な?スクランブル交差点から見る、スクランブルスクエアのビル🏢
(屋上が先程の、東京スカイ)

人で溢れていた、宮下公園🌳

宮下公園の、横にある川

まもなく映画が始まるようです!
ハンモックに寝てみたら、気持ちよかった🩷

映画が見えるカフェ(宮下公園の下の階)にて、ティータイムむらさき音符

いろいろおしゃべりできて、楽しかった!
ありがとう爆笑
次回はどこに行こうか?w