★先週の、ランニング記録★

先週は、4日走りました💨

・3.3 km
・3.7 km
・5.6 km
・5.2 km

ランニング中に見つけた、春をどうぞ!
ショカッサイ
ムラサキハナナ
オオアラセイトウ
ハナダイコン

など、いろいろな名前が付いているそうです!

あじさい
梅雨に向けて、まずは葉っぱが出てきていました


3月のマラソン大会は、こちらの大会に参加してきました💨
晴れ☀
おじゃましまーす!

賑わう校庭キラキラ

ジャ~ン!
こちらの大会です↑
時間差スタートなので、もうすでに大会は始まっています💨

こちらの大会で最長コースの、5.2kmの部に出場!
コースを3周します
途中、急坂と階段があるのが特徴だそうです
その情報は知っていたので、前日にその練習をしていて、備えはバッチリOK

ゴールを下見👀
ポカポカ陽気だけれど、やっぱり寒いです、、、
がんばれー!

受付をして、着替えて、、、
シューズにチップを装着
これで、正確なタイムが計れるそうです
身支度オッケイOK
ちなみに、半袖ですっ!

集合場所に行くと、スペシャルな人発見!
この間の箱根駅伝を走ったエースラブ
一緒に走れるなんて、嬉しい w

いよいよ、スタートラインへ移動
5人横並びです
ワタシ、全く速くないのに、知らぬ間に1番前の中央にいました w
これ、、、ワタシの位置合ってます??
隣の人に不安を聞いてもらったら、ワタシも遅いのにここです、、、と w
そうこうしているうちに、オンユアマーク!!
え?
なんだって?
令和はもうヨーイドン!じゃないのか?
オンユアマークって!
知ってるけれども!
オンユアマークで自分が走るのは、初めてです爆笑

パーン!!

ピストルがなって、スタート!
えっと、、、
なぜに皆ダッシュ?
今から5.2kmあるの知ってます?
困惑しながら、とりあえずワタシも、そのダッシュのペースに巻き込まれました w
えー!
さっきの『隣の人』、とても速いやないかーい w

そうしているうちに、、、、

急坂&階段ゾーンへ突入↑
(写真は大会終了後に撮りました。コースが学校内なので、、、ここから先は大会終了しているので入れません。よって写真はありません)

ダッシュの足が早々に止まりました
急坂、急階段が続きます
ここまでの斜度は、想定していなかったですね
ワタシの前で走っていた『隣の人』が完全に歩いたので、ワタシも歩きましたあしあと
いやいや、これは、走るところではありませんね
登山です富士山
ここを走り抜くには、相当なトレーニングが必要だな、、、

上りきって、フラットゾーンになったところで給水所がありましたラブラブ
あってほしい所にあって、感動爆笑
まだ1周目なのに、しっかりと止まって歩いて給水をいただきましたw
そういえば、マラソン大会で給水の飲む側になったのは、10年以上ぶりです!!
おいしいお水タラー
スタッフのお兄さん、ありがとうございます!

この後緩やかな下り坂で、ダッシュアゲイン💨
『隣の人』を抜かしました!

そして、、、

フラットゾーンへ↑
(写真は大会終了後にパチリ📸)

そしてまた、急坂&階段ゾーンへ、と、続き、全部で3周して先程の校庭に戻ります

このコースはやはり、急坂&階段ゾーンが山場ですね
このゾーンの入口にいらした、元気なダンディースタッフが、とても良い声掛けを毎回してくれて、励みになり、感謝ですラブラブ
2周目は、ちょっと頑張って、駆け上っている風をしてみましたが、やはり最後の方の坂は歩きましたあしあと
給水スタッフのお姉さん、ありがとうございますタラー
3周目は、もうムリなので、登山しました w
給水スタッフの先程と同じお姉さん、ありがとうございますタラー

そして無事ケガなく、校庭でゴール!!

お疲れさまでした〜照れ

記録は、、、
5.2km 28分台 拍手拍手拍手拍手拍手

とても変化に富んでいて、走りがい(歩きがい)があるコースでした!
5.2km走った実感は全くなくて、“3周”と“急坂”を攻略するのに、自分の残りのエネルギーと相談をしていたら、ゴールしていた!という感じです

参加賞キラキラ

楽しい大会でした!
ありがとうございましたラブラブ