この記事をもって、昨年度の記録は終わりです
1月中に記録に残せて良かった〜
ってもう、鬼は外の季節です
早いですね〜
では、いってみよー!


昨年2023年の3月、ブラックベリーの苗をGETしまして、その時の記録が、こちらです

そして、、、、

5月下旬
葉っぱが無事に、きちんと出てきました笑

花も咲いていますラブラブ
こちらが、実になるようです!

7月上旬
ラブリー🩷

どんどん出来てます!

ある日の収穫ハート

7月下旬
激アツ☀

8月下旬
ぐんぐん!!

2023年ブラックベリー
初収穫・・・・7月上旬
最終収穫は・・8月下旬

総収穫数は!

🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁

🥁🥁

43コ!!

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

ブラックベリーは、収穫したら、洗ってすぐに食べられるところが、ブラボーですね
そして、とーってもラブリーおいしかったラブラブ
手入れの必要がないので、ブラックベリーは初心者にもってこい!です
トゲ無しとトゲ有りがあるようです
たまたまトゲ無しの苗だったようで、よかったです

・・・
そして、現在にいたります
今は、大きな葉っぱは落ち、小さな葉っぱだけが緑色のまま残っています
2024年はどうなることでしょう
楽しみですウインク

ブラックベリーチャレンジ中❗2023年の記録✨
〜続く〜