年長組の女の子、年中組の女の子、私、棒倒しゲーム中の3人の会話。

私「もうちょっとで卒園だね。大きくなったら何になりたいの?」
長「んーわからない」
中「私は大きくなったらフォーティーエイトになる」
私「AKB48?」
中「うん。そう」
私「そっか。ダンス上手だから(ヒップホップを習っていて本当に上手い)いっぱい練習すればAKB48になれるよ」
長「でもさー、AKB48になったら好きになっちゃいけないんだよ」
私「!!そうねー、人を好きになっちゃいけないんだよね(よく知ってるねーと思いながら)。。もし誰かを好きになっちゃったらどうするの?」
中「えー、すてる!」
長私「!!」

そこまでの覚悟ができてれば、すてきな48になれるでしょう☆彡
女って怖い(笑)

風が強い1日。
砂嵐の中で遊んだ。
年長さんの一言。
「すごい砂あられだね~」
うーん、それはおいしそうだね。