どたばた日記-201202141920000.jpg

明日が今年度最後の山!
準備は整った。

今夜は少しばかりの現実逃避に最近ゲットしたBill EvansのクインテットのCDを流す♪

そういえばこのCDを買った駅前の古くて小さなお店は、店を構えてかれこれ50年らしく、北島三郎からAKBまで、オールジャンルを知り尽くしているオーナーが経営をしている。
オーナーというよりマスターという方が似合うかも。

お店に入ると心地よくJazzが流れていた。
マスターはJazzのことを少し語ってくれた。
そしてお店にある売り物ではないレコードが沢山の棚から一枚を出して聴かせてくれた。
Billのソロ。
「うちには何でもあるよ!」
そしてさらにもう一枚。
Miles Davis。
軽快なリズムにレコード特有の、プツプツ雑音が入る感じがたまらない。
いろいろ相談しながら今回はこのCDに決めた。
「また来てね」
とマスター。
「また来まーす」
と考える間もなく言う私。

なんでもある大きなお店も便利でいいけれど、この小さいお店はなんだか心が温まった。

近々また行くでしょうニコニコ