チューリップ赤チューリップ赤岐阜県関市のリラクゼーション&スクール





新型コロナウイルスの影響で
観光地やバスツアーが、ガラガラだとか
テレビでやっていますが、
当サロン周りの飲食店も、駐車場いつもいっぱいだったのが、空いてます。
飲み会もなくなったり。


父が入院している病院は、
先月20日より、面会が禁止されていてお見舞いに行けていません。

 

消毒やマスクも売り切れ
トイレットペーパーやティッシュ、おしりふきも売り切れポーン




この状態とどう向き合うか!!


この状態、誰にも変えることができないので
この状態を受け止め、「今、どうするか


この先、どうなるんだろうガーンと考えても仕方ない。


そこで、今できることを考えてみました。




①手洗い、うがい


先日、研修でも、正しい手洗いの仕方をもう一度勉強いたしました。
ネットで検索すると、出てくると思いますので、今一度、確認してみてくださいニコニコ


②バランスのとれた食生活


③質のよい睡眠


④人混みには行かない


⑤マスクを着用する
マスク、売り切れてますがねニヤニヤ


⑥周りに惑わされない
トイレットペーパーがなくなるとか、〇〇すると感染しないとか、デマに惑わされない。





家にいるのが1番安全なのかもしれませんが、
ストレスがたまる滝汗方も多いのではないでしょうか?



このような状態で、先が見えず
ストレスがたまる方も多いのではないでしょうか?ニュースも暗いニュースばかりですし。




そんな時は、
ストレスを手放すための
自分の時間セルフケア
の時間を持つのはどうでしょう照れ照れ



好きな音楽を聞いたり

映画を見たり

掃除したり

お肌のお手入れをいつもより入念にしたり



自分メンテナンスをしましょう照れ








当サロンは、消毒しっからかしています爆笑
方言??



エステサロンなので、消毒はまだまだあります。
消毒のジェルも置いてありますので、ご自由にお使いください。
紙シーツなども、1回ずつ交換しているものですし、エステ器具は抗菌除菌しています。



消毒は、今だからではなく、常にやってきていますので、 



ストレスを癒しに
ぜひ、いらして下さい照れ照れ




こんな時こそ笑顔になれますように照れ