骨格&パーソナルカラー診断、メイク、同行ショッピング

名古屋西区 Terado Kumiです好

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

東京では54年ぶりの初雪が降りましたね!

 

今年の秋には引っ越す予定だったので、冬の寒さは体験しなくてもいだろうと思っていましたが・・・まだ引っ越せず日本にいます汗

 

 

最近「引っ越しの件はどうなってますか?!」と聞かれます。

気にかけてくださりありがとうございますかお

 

 

 

ビザの書類不備で引っ越しがまた延びていましたが・・・

 

 

つい最近、主人のビザが急にとれ、いきなり「明後日引っ越してください。」と言われましたなく

 

 

いえいえ、無理ですから。。。

 

家も見つからなければ、引っ越せないですしね汗

 

 

 

こんな感じで、バタバタしている毎日ですが汗

 

そんな日々を楽しくさせてくれている物をご紹介します~♪

 

 

 

先月、アプレ・ミディーのMIHOさんの石鹸講座へ行って来ました。

 

 

{79BB41C4-AF8C-46D9-9EDC-B54FEE6ECF4E}

 

MIHO先生

笑顔がステキなホンワカ優しい先生です。

 

とても丁寧に分かりやすく教えてくれ、初心者でも安心して学べちゃいますかお

 

{E17B6906-25EE-43E2-BBA4-76F05B126E27}

 

完成作品きらきら

 

 

1か月ちょっとの熟成期間をへて使ってみてます。

 

 

もう~病みつきですよ(*'∀`*)v音符

 

洗いすぎがない感じで、しっとり~とっても使い心地が良いです。

 

 

自分で作った物って、何が入っているかがわかるし、いろんな意味で嬉しいですねheart

 

 

もっとマーブルにしたかったのですが、初めてなので大満足です。

 


 

 

 

 
{4A73DC28-DAB8-4D16-A3E9-4BE58E830B83}
 
オリーブ油やココナッツ油などなど・・・・石鹸作りの材料。
本格的に作りたかったので見ているだけでワクワクしました。
 
 

 

 

{F9EEBFD2-B2BD-4D8E-A409-206DE238E1CC}

【私の石鹸生地・・・写真がボケ、スミマセン汗

 

 

 

他の生徒さんのマーブル、こちらの黒は炭なんですよ!

{BE9653AD-8E72-43C0-BB26-9FEE26435BB0}

左の写真のように、大きく色になる元を落としてから、棒で混ぜます。

 

マーブルになる感じが綺麗で、他の受講生さんたちと歓声の声~テンションUP上げ上げ

 

 

 

 

 

{A74535F3-343C-4CE7-A3C8-572B6FD9E385}


清潔感のある教室です。

石鹸作りの他に、お菓子作り教室も開催されています。

 



 

石鹸講座とっても興味があったので、引っ越す前に行けて良かったです。

 

 

 

仕事では、外見を素敵に見せるアドバイスをしていますが、外見を素敵に見せるうえで、体に取り入れたり&接する物って大事だなぁと本当に思います。

 

未来への健康の維持やお肌のコンディションにも影響しますもんね発見