骨格&パーソナルカラー診断、メイク、同行ショッピング

名古屋西区 Terado Kumiです好

 

 

 

引っ越し月の変更により、10月お申し込み受け付け中です◆

≪10月のご利用可能な日程≫
12日 16:40pm〜
14日 10:30AM〜18:30pm
【週末ご利用可能日:15日、29日】

花営業時間:10:30~18:30pm


ご提供中のメニューはこちらからどうぞ→

 

 

ご訪問ありがとうございます好

 

昨日は、ランチのお誘いを受けて友達が手打ちをしているそば屋

円頓寺商店街の「那古野そば」へ行ってきました。

 

台風の影響なのか?蒸すような1日でしたよね~

10月なのを忘れて、デザートにかき氷を食べちゃいました汗

 

 

 

きょうは、先日の弥富市からパーソナルカラ診断でお越し頂いた、I様からご感想を頂いたのでご紹介させていただきますきらきら

 

 

Iさま20年前と数年前に診断を受け2つの診断結果が違ったそうです。

 

『パーソナルカラーは一生変わらないこと知り』なぜ診断結果が違うのか?

と言う疑問を解く為に、お申し込みくださりました。

 

※パーソナルカラー➡︎PC

 

 

●診断結果● 

 

スプリングスカラーさん

 

クリアで薄めから中間色が良くお似合いでしたが、ビビットなお色は色が目立ちがちに。

 

とにかく1番の苦手は濁りでした。

 

サマーさんの濁り→お顔色が青白く。 

オータムさんの濁り→お顔色が濃い黄色になりシミなどが濃く見えました。

 

 

{CB7BA49E-8BD6-4C37-AD9A-224B4A258615}


 

 

 

 

 

☆I様のご感想☆
●申し込みの決め手は●
KUMIさんのブログをいつも読ませていただいてました。
KUMIさんご自身が骨格ストレートで、私と同じなのでパーソナル診断と共にトータルでアドバイスを頂けると思い申し込みました。
●実際に受けてみて●
持ち込んだストール・スカーフでカラーコーデを教えて頂いたので、タンスの奥にしまい込んでいたスカーフが使えるようになり嬉しいです
ベストカラーの診断で教えて頂いたカラーは、自分では選ばない色と思っていましたが、なんと若い頃に揃えた着物やショルダーなどの色ばかりで驚きました。
しかし、ベストカラーが自分の好きなデザインの洋服ばかりではありませんね。これから探すのに苦労しそうです(笑)
カラー診断の後にメイクのアドバイスも頂きありがとうございました。
お勧めのリップ・コントロールカラーは帰宅途中に購入しました!!

次回はメイク講座を受けてみたいです。


 

骨格もパーソナルカラーもびっくり

オーダーメイドでない限り、ピッタリ合う服を探すのは難しいです。

 

骨格は自分のタイプなんだけれど、カラーがPCでない場合や逆もしかり汗

 

 

 

 

診断後日、Iさまからメールで質問があったのですが。

 

「断捨離したくない物もあるのでどうしたら着ることができるのか?!」

 

オータムさんと診断されてタンスの中にあるお色が圧倒的にオータム色だそうです。

 

 

 

良くブログでもお伝えしていますが・・・

 

 

全身をパーソナルカラー色にする必要はありませんひらめき!

 

 

上半身とくにお顔の周りにパーソナルカラーを持ってきてもらえれば、お顔がイキイキ素敵に見えますので。

 

トップスやこれからの季節アウターにパーソナルカラー色を取り入れる。

メイクをパーソナルカラー色にする。

スカーフやマフラーなど巻物をパーソナルカラー色にする。

 

 

 

ちょうどいいタイミングに「しゃべくり007」の石原さとみさんコーデ発見

(いろいろな意見がありますが、さとみちゃんのPCは「サマータイプさん」と言われているので、ご自身のPCコーデではないのですが)

 

・トップス→黒

 

・リップ→朱色

・スカーフ→黄緑


 

 

 

{C7403428-2680-4F57-83FB-D8712FF291AC}

 

黒が好きなPCスプリングさんにお勧めしたいコーデです。

 

 

I様も黒がお好きと言う事でしたが、黒が良く似合うのは4シーズンの中でなんときゃ

 

ブルーベースの「ウインターさん」のみです。

 

 

 

PCでないカラーを着こなしたいときは、さとみさんのコーデのように「お顔周りにご自身のPCをもってくることをお勧めします。

 

 

 

余談ですが・・・色合わせ的に、サマーさんなら野暮ったくなり、浮いてしまうコーデですが、

でも、さとみさん~可愛い×若いどっきゅんので、何でもお似合いになりますね。

 

 

 

こんな感じで、PCでないお色は諦める必要はないですね(*'∀`*)v

 

メイク&小物などをプラスして活用してみて下さい。

 

 

 

 

ちなみに、I様にお勧めしたメイクアイデムは・・・

 

・ リップ→YSLリュシオン#15

 

・ ベースカラー→ナチュラグラッセ ≪トリートメントカラーメイクUPベース≫パープルカラー

 

 

特にリップは、Iさまのお嬢さまにも評判が良かったようで、『なかなか若々しいと好評です』と嬉しいメッセージ頂きました!

 

 

お嬢さまにもわかっちゃう!PCを取り入れ褒められリップ音符

 

 

ちょっとしたアドバイスが喜んでもらえて、本当に仕事が加速します!

シェアーしてく下さりありがとうございます。

 

 

 

 

 

I様から手作りの葡萄を頂きました。

 農薬を使わない方法で作られそうで、健康オタクのTERADOには贅沢なお土産でしたハート

 

スッゴク、甘くって幸せ~そのまま食べたり、Iさまにお勧めされたスムージーにしたりして楽しんで食べています。

 

 

本当にありがとうございました!

次回ご利用の際にはお気遣いなくいらっしゃってくださいuinnku

 

 

{E015E985-AA95-4B1A-A03C-7B20738D062A}


 

 

 

 

 

 

 

 

 

【こんなところから来ていただいてます♪】
東京:目黒区・江戸川区・港区

千葉県:浦安市
静岡県:浜松市
神奈川県:横浜市
愛知県:西区・中村区・春日井市・天白区・昭和区・中区・熱田区・北区・東海市・千種区・津島市・岡崎市・蒲郡市・刈谷市・高浜市・江南市・東区・弥富市
岐阜県:羽島市・岐阜市
三重県:鈴鹿市

 

 

いつも応援ありがとうございます!
とても励みになってますにこ
こちらも、ポチッとよろしくお願いします(*'∀`*)v


にほんブログ村


にほんブログ村