骨格&パーソナルカラー診断、メイク、同行ショッピング

名古屋西区 Terado Kumiです好

 

花8月のお申し込み満席御礼!


花9月のお申し込み受付中です!
(ご迷惑をおかけします。引っ越しに伴い9月でいったん終了します好


【営業時間:10:30~18:30PM】
週末のお申し込み満席御礼好

ご提供中のメニューはこちらからどうぞ→

 

 

 

 

 

 

先日、飯塚智美さんの「話し方講座」を受けてきました。→

 

 

{9CA2A4B3-A1C0-4A74-AA3E-20E4DD8711CC}

 

 

 

 

 

 

 

先日UPでご紹介したCREAMでの初対面で、お話しをしたときに素敵な声と話し方で魅了されました!

 

 

それもそのはず!!

 

 

飯塚さんは、司会・タレント事務所所属 現役司会8年のプロの方でしたきらきら

 

大人数を前に「自分らしく魅力的に話せる」ようになる「話し方」レッスンをされています。

 

 

ご自身がプロの話し手さんなのに、話すのが苦手だったと言う過去の経験の持ち主。

 

特に「あがり症の方」の講座が人気のようです。

 

 

 

 

 

講座を受けてみたいと思った決め手は・・・


 

 

 

私自身、美容師として人前で話す経験もあり。

 

誰とでもすぐに友達になれちゃう性格上、人前で話すことに何の悩みもなさそうに見えるようで「行かなくってもいいんじゃな?!」と、驚かれるんですが。

 

 

話し方を勉強したかったんです!

 

 

すぐに楽しくなっちゃって、感情的に話す傾向があり。

 

理性的な方と話すときにたまに「主語と述語が無くてわからない・・・」とかって言われちゃう時があるんです汗

 

 

ここ数年どうにかしたいと思っていたところに、とてもいいタイミングでの出会い。

 

 

 

実際受けてみて感想は・・・一言でいうなら感動しましたかお

 

 

まず、「心を動かす話し方になる」ポイント!

 

日本語にアクセントをつけると、「心を動かす話し方になる」お話しとかにビックリです!

 

英語を勉強していた時、アクセントがメッチャ重要と言う事を散々勉強してきましたが。

 

アクセントをつける意味合いは変わってきますが、日本語にもアクセントを考える理論がある事を初めて知りました電球

 

 

 

その他に「あがらずに堂々と話すには?」の心理編なんかも、なるほどなぁ~と思いました。

 

これは、目線を変えると、視界が変わるよね~という内容でした!

 

人前で話すのが苦手な方が知ったら楽になるだろうな音符

 

 

 

そして本当にい行って良かった先生に言われた一言・・・・

 

「寺戸さん声が綺麗ですよね」

 

私は「えっ~~~~~~~~~~~~~~~~今、なんと言いましたか?!」汗

 

 

声が大嫌いだったのに、「声が綺麗って?!」

 

 

自分の声を録音して聞く機会が遠い昔にありまして。

 

とにかくその時、自分の声にガッカリして、それ以来大嫌いでが、直しようがない事なので、すっかりそのことを忘れて諦めていました。

 

 

 

ここにきて、褒められるなんてもう最高に嬉しいなくなく

 

 

先生いい曰く、

 

私の発声の仕方が、「腹式呼吸によるもので、すごく声が通るから綺麗な声」だそうですキャハハ

 

 

夜の娯楽が少ないアメリカ生活で培ったカラオケの成果なのか(笑

 

 

先生は、確実にほめ上手ですが、こんなこと言われたことないので

 

ド~ンと褒め言葉に乗っかりました上げ上げ

 

 

 

 

こんな感じで、話し方動画チック(ビフォー&アフター)、発声練習の仕方etc・・・

 

講座内容が有効すぎて「目から鱗~」状態でした(*'∀`*)v

 

 

 


 

 

日本語を話すって空気を吸うみたいに簡単と思っていましたが。

 

 

 

ちゃんと話そうと思うと奥深いですね~

 

けれど、智美さんが言う事を実践してみたら、話しやすいし&綺麗に聞こえるんです!

 

もう4日たちますが、話すこと&音読が楽しいですきらきら

 

 

 

とにかく聞いておいて得をすることばかりとてもいい講座でした。

 

智美先生ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【こんなところから来ていただいてます♪】

東京:目黒区・江戸川区・港区
静岡:浜松市
神奈川県:横浜市
愛知県:西区・中村区・春日井市・天白区・昭和区・中区・熱田区・北区・東海市・千種区・津島市・岡崎市・蒲郡市・刈谷市・高浜市・江南市
岐阜県:羽島市・岐阜市
三重県:鈴鹿市

 

 

いつも応援ありがとうございます!
とても励みになってますにこ
こちらも、ポチッとよろしくお願いします(*'∀`*)v


にほんブログ村


にほんブログ村