名古屋西区

パーソナルカラー診断

骨格診断コーディネーター

メイク アドバイザー


Terado  Kumi
です好





メイクモニターを受けられお客さま→

この後に、同行ショッピングへ行きました!


【ご感想です】



このメニューは、とても楽しみにしていました。



なにせ、前回、骨格診断カラーを受けたものの



いざ、買いに行くと


「わからない~!コレって似合ってる?大丈夫?」


「好き」と「似合う」を落ち合わせることができなかったのです。



今日は、




≪手持ちのワンピースに似合うカーデガン≫


≪ちょっとよそ行き≫



にコーデを中心に見て頂きました。




私は慣れていない名古屋ですが、


そこを効率よく、お店を見て回ってくださり、





自分では絶対に選ばない服を試着して・・・


ちょっと、ちょっぴり疲れたけれど、楽しかったです!



「コレならオッケーだよ」


という感覚が何となく(笑)理解ができました




奥が深いんですよ・・・



≪似合って、好きな格好≫のお洋服を買いました。



とっーても、満足しています。



やはり、≪餅は餅やで≫




プロにお願いするのは、センスのアップに近道ですね!






場所は、栄のテレビ塔の地下ショッピング街です。



●armoire caprice●


ヨーロッパからのインポートワンピースが揃うお店です。

袖はフレンチスリーブで、骨格ストレートタイプさん苦手ですが

ハイウエスト切り替え
にはなっていない
(↑骨格ウエーブタイプさんが得意なデザインです)


ウエストからの切り替えデザインの物
が数点いつも見つかります!


{A4F98953-9667-444B-BD03-BF0CD7213399}


試着だけしてみましたが、かなり細く見えて素敵でした!

骨格ストレートタイプさんひざ下が細いが特徴なので、

膝を半分丈のほうが着やせして見えます
かお



お次は・・・




●Natural Beauty basic●


{9E80C0C4-B86B-484F-A6C1-D3722B951052}


Iラインを強調したコーデ

(特になりたいイメージが、COOLな方へお勧めですキャハハ


・ロングジレ・・・ハリ感があるものをお勧めします。
(ハリ感がなく柔らかい素材だとストレートタイプは、だらしなくパジャマのようになりますので要注意)




※骨格ナチュラルタイプさんにもロングジレお勧めです。
(トップスのネックはあき過ぎなように、ストールや大振りのアクセサリをプラスしてくださいね)



ここ最近、やっと出てきたストレートタイプさんにお勧めのTシャツ。

Vネック&ウエストシェープ

ストレートタイプさん重要です)



お客さまは、もう少しエレガントな感じを目指していたので・・・

お次は・・・


●ROPE●

このお店、骨格ストレートさんお洋服見つけやすいです!

しかも、ここの定員さんは、とても協力的にサポートしてくれるので

私のお気に入りのお店です。


{8B8A97F2-D29E-4E69-AC8A-A8A61FB57EB9}



ホテルランチなどのシーンに合うアウターを探していました。

{C5A6FBB6-36D3-4A87-B5E0-560CAB5B34DF}

写真は暗くて分かりにくいのですが

腰骨を覆う丈のカーデガン

素材も腕の肉感を拾わずハリがある素材。


しかも、ボタンがパール風で素敵でした!


やはり、ここまでくるとUNIQLOとは違いますね~♪

ヘビーローテーション間違いなし!

ご購入された1枚です。


{B2E66B2D-B359-4092-987B-51265F61DCE8}


普段あまりパンツをはかれないのですが、これはお勧めです!

腿のあたりと、裾の広がりが同じ幅のストレートラインで

スッとしているので、腿の肉感を拾わない優秀なデザインでした


よくをいえば、もう少し長いといいのですが、

お客さまは身長が小柄なのでバランスはとても良かったです花


この日は6点の購入されてました、

しっかりサポートできて良かったです
好



最後に、ご一緒にパシャッ
カメラ


{BCA15C2C-AF0B-4614-AF83-0EC719AD1648}






オーダーメイドでない限り、

妥協点を見つけだすのが大事なポイ
ンです!


自分の骨格を知ることが、

洋服選が楽しくなる秘訣だと思います。








【こんなところから来ていただいてます♪】

東京:目黒区・江戸川区・港区
静岡:浜松市
神奈川県:横浜市
愛知県:西区・中村区・春日井市・天白区・昭和区・中区・熱田区・北区東海市・千種区・津島市・岡崎市・蒲郡市
岐阜県:羽島市・岐阜市
三重県:鈴鹿市




いつも応援ありがとうございます!

とても励みになってますにこ
こちらも、ポチッとよろしくお願いします(*'∀`*)v


にほんブログ村


にほんブログ村