ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

昨日のランチの後のショッピングとコーデを載せます。

 

GUとUNIQLOへ
 
彼女はUNIQLOが大好き!海外の方は本当にUNIQLO根強い人気。
 
GUは欲しいものが少なかったようで、軽く見たあとへ早々UNIQLO へ行ってみました。
 
 
 
 
 
友達に骨格診断をした結果は「ストレート」
 
{24E3FAE4-E2EF-40DB-948C-9E299C5EDAFB:01}
 
 
彼女の服装の比較を載せます。
 
デコル&肩周りに注目すると、分かりますか?
 
写真(上)ストレートさん仕様のシャツで、バッチリ!細く見えました。
 
写真(下)ウエーブさん要素の多い服装だとストレートさん特有のデコル&肩周りの逞しさとハリ感が強調。
 
彼女もこれを着ると太って見えちゃうとしきりに言ってました。
 
 
そんな彼女、この理論について「How smart!!」を連発…予想以上に、凄~く感動してました!
 
骨格診断はどこの国の女性にも強い味方なのかもしれませんね!
 
 
最初に会った時の服装と、骨格にそったコーデの3日間、彼女のスタイルが全く変わったので服選びは大事ですね。
 
 
 
 
 
おまけで、私のワンピース選びの画像↓
{142F5D55-A305-445E-9EEA-30BFDA42D1BE:01}
 
 
左:はカラーと身体に付かず離れずの素材がよさそうだったので試着してみることに。
 
このワンピは絶賛されました!
とくに脇下のサイドの広がり感も出ず、身体から生地が付かず離れずで着痩せして見えいい感じ。
 
右:ハリ感ある素材とウエストの切り替えが下目で「ストレート特有の詰まり間を解消してくれるかな?!」思ったので選びましたが、寸胴に見えますね(笑
 
脇下サイドが真っ直ぐすぎて、シェイプが欲しいところ…泣く泣くお別れしました。
 
ポイント:ワンピはシェイプが重要!
 
骨格診断は面白くて色々な人に試してたいです!