何も考えず失言を言う人


自分に嫌なことがあって

相手を傷つけて発散してる人

世の中には色んな人がいます。



言葉は勇気をもらえることも

たくさんあるが

生きていると傷つくこともある赤ちゃん泣き


私自身も勇気をもらえる

言葉をたくさんいただいていますが、

その逆のことも少々あります。


悪気はないのよ。という人もいる。

そうかもしれない。

だから言われた側は相手にしないが1番☝️







1.そんなことも分からないの?

人それぞれ。そんなことってどんなこと?


2.真面目か!

不真面目より良い。


3.あなた変わってるね。 

変わっているということは、

少数派で希少価値が高い。

そもそも名前があるのに、あなたはNG!


4.あの女優さん無理。〇〇とつり合わない

ただの嫉妬。痛いからやめよ。聞いていて不愉快ガーン


5.あなたには無理だね。

大きなお世話よ。

人に無理なことなんてないのよ。


6.あなたそんなんだから〇〇できないんだよ。

これも大きなお世話よ。





限られた大切な命の時間。

有効に使うために必要のない言葉は

受けとらず、自分の道を行こう。



嫌な言葉は人それぞれ

自分がマイナスになる言葉は

無視して大丈夫よOKキラキラ


私自身は、嫌な言葉って

気になって、何度も見てしまう。。

さらに自分を苦しめてしまうガーンアセアセ

そうしては、身体に出る。の繰り返し

だから無視・無かったことにする。

それが1番いい乙女のトキメキと気づいた



そしたらスーッと身体が楽になったキラキラ

突発性難聴も改善してきた。


自分が間違えたことは

真摯に受け止め、話を聞く必要があるが

為にならない

棘のある言葉はスルーしよう!



1度きりの人生

みんな貴重に・楽しんで

最高の人生にしましょうハート




最後まで読んでくださり

ありがとうございますおすましペガサスハートのバルーン