私は1度ですが、転職を経験していますニコニコ

 

新卒で入社したのは、化粧品メーカー

美容部員として働いていました口紅

 

美容学校などには通っておらず普通の大卒で入社しましたが、

研修制度はしっかりしていて色々と学ぶことができましたひらめき電球

が、

シフト制で土日休みがほとんどなく、

女性だけの職場はもういいや・・・と思ってしまい、転職を決意しましたニコニコ

(出会いが欲しい!と思っていたのも本音ですw)

 

私の場合、転職のテーマは

一度きりの人生なんだから違う世界にチャレンジしたい

 

 

星未経験OK

 美容部員だった私は、PCも大学でちょこっとやったことがあるレベル・・

 器の大きい、未経験大歓迎の企業を探していました

 

星対法人営業

 これまで接客業だったので、BtoCでしたが、

 今後はBtoBの営業がしたいと思っていました 

 

この2本の軸で動いた私ですが、実際に転職活動をしてみて関わった

数ある転職サービスを勝手にランキングしてみますひらめき電球

 

 

 

 

1位王冠2リクルートエージェント

ちゃんと向き合って相談して決めたいと思っていたので、

時間と手間はかかりますが、総合的によかったですキラキラ

理想の企業の求人情報が多くありました。

さすが大手リクルートですね。

また年上のいかにも姉御!という感じの良い担当者にもめぐり会えたと思っています。

こればっかりは運ですよね。。

職務経歴書などのチェックは、若干雑だったのが残念あせる

 

 

・情報 星星星

・対応 星星

・人   星星星

 

 

 

2位DODA

1位にしたリクナビエージェント同様、ちゃんと向き合って相談して決めたいと思っていたので、

時間と手間はかかりますがよかったです。

職務経歴書や書類系の書き方や内容についてとても丁寧に教えて頂き、

より良く手直しして頂けましたキラキラ

残念だったのは、求人情報がかき集めた感満載で、

その中からどうしても決めて欲しい感がものすごく伝わってきまして・・

私があまり・・と引いていてもごり押しでしたあせる

担当してくださった方も若い方だったので、必死だったんだと思います。

友人はよかったと言っていましたので、担当者によりけりですねあせる

 

 

・情報 星星

・対応 星星

・人   星星

 

 

 

3位女の転職@type

こちらは対面するサービスではなかったのですが、

私が希望の企業に興味を持った際、すぐに電話で連絡を頂き、

とても手早く対応して頂きましたひらめき電球

何度か電話でやり取りをしましたが、電話での会話から私を知ろうとしてくれた印象です。

登録した情報をもとに求人情報がくるので、

似たような職種が多かったですが、

未経験・営業に当てはまる求人に応募する機会はちゃんとありましたニコニコ

 

 

・情報 星

・対応 星星

・人   星

 

 

 

4位リクナビNEXT

こちらも対面するサービスではなく、WEB上での機械的なやり取りのみでした。

転職活動の第一歩として登録したサイトで、

今の自分はどういった会社に転職できるのか?!

と把握するためには良いサイトでしたが、

あくまでも今の自分のレベルに合わせ、

似たり寄ったりな業種・職種しオファーは来ず

ほぼ機械的な選出だと感じました

(私自身のスキルレベルの問題だと思うのですが・・)

 

 

・情報 星星

・対応 星

・人   

 

 

 

番外編王冠2マイナビ

あまり色んなのに手を出しても大変だし、

悩みの種になってしまうと思い

マイナビには登録しませんでしたが、

リクナビエージェントかマイナビのどちらかには登録した方がいいと思います。

求人数も多いですし、サポートもしっかりしていますひらめき電球

 

 

 

転職は大きな決断でしたが、私はしてよかったと思えていますニコニコ

中途採用の場合今すぐに人材が欲しい企業が多いので、

不安ではありますが・・1~2ヵ月前に動き出すスケジュールでいいかとひらめき電球

私の場合1ヵ月程で次の転職先が決まりましたハート

 

担当してくださる人は、親身に見えてそうでもないことも多いので!w

自分の意思はちゃんと持ち、伝えたほうがいいと思います!!!!

 

 

転職を考えている人の参考になればいいなラブ星