玲美ですニコニコ







先日、




飼っているワンコと散歩に出かけた時の事。








一人の年配の男性が歩いていました。



その男性は

片方の足が思うように動かないようで

一歩一歩丁寧に一生懸命歩いていました。





すれ違いざまに、

こんにちは。と声をかけました。







すると

今までの表情が一変し、

満面の笑みを返してくれました。






その笑顔とその方の一生懸命に歩く姿に

私は物凄い癒しを感じました。





不自由な自分の足とともに

一生懸命歩いている

その姿は、


私に叱咤激励をもたらし

背筋を伸ばされた感覚を覚えました。



そして、あの優しい優しい笑顔。

知り合いでもなんでもない

ただの通りすがりの私に笑顔を返してくれた。




今思い返しても

心が暖かくなります。






その男性のことは

それしか知りません。






ですが、

その男性は、こんなにも

他人の心を暖かくし、

気づきを与えてくれました。




そして、こうして

記事を書きたくなるほど

心地よい

何かを与えてくれました。






それは

あなたにも【ある】事です。






一生懸命生きている事で

あなたの知らないところで

人を癒し、希望を与えている。




仕事で失敗しても

なりたい自分になれていなくても

他人より何かができなくても

大きな成果を作れなくでも

結果を出せていなくても




誰かに何かを与えなくては。

なんて

思わなくていい





今、あなたが純粋に

目の前のことに

一生懸命になるだけで

あなたの知らない

誰かが、勇気づけられ、

癒され、希望を持ち始めるきっかけになっているかも知れない。




だから、

ただ毎日を一生懸命生きれば良い。






それだけで

あなたの価値は十二分にある。











あの時すれ違った男性に

ありがとう。












玲美。