玲美です。



こんにちは。






今回の記事は、




過去の私の体験をただ書いたものです。

特別な意図はありません。

私の独り言として読んでください。







あなたはどうしてそんなに

彼に依存してしまったのかな?




大好き過ぎて、始めは良かったけど、

どうせ叶わない恋。として諦めていたよね。




現実的に、成就は無理。

だから、会えるだけでも幸せ。

と、

心底思えていたわけではない。



綺麗事で本当の願いを隠していたね。


本当は、

彼と正々堂々と付き合いたい。

結婚したい。

だけど、そこに辿り着くまでには、

物凄く大変な山をいくつも変えなければ

いけない。


超えられるかな?

自信ないな。


現実怖いもん。






だから、どうにかして

現実を逃避したかったし、

簡単に超えられる方法を

探し出した。






その方法については、

様々な分野で、

様々な技法を使って

解決に導く人達がいた。



自分にとっての正解の人、

またその逆の人。




幸い、私の場合、

直感力が元々強かったので、ある程度

解決してくれる人を見極めるための

選択には自信があった。



はずなのだが‥‥








ある日を境に、

その直感力が薄れて行った。




自分に問いかける系の

カウンセリングを受け始めてからだった。




※あくまで。これは、

私の体験談であって、カウンセリングを否定するものでも、カウンセリングの内容をジャッジするものでもありません。





今となっては、なぜ、あの違和感に気づかなかったのか?

と、思うのですが、






カウンセリングを受けるたび、

気持ちが晴れない。

どこか私に非があるから叶わない。

そんな思考になっていった。






話せば話すほど

ダメ出しされ、

(表面的には肯定されていますが、終わった後、ただ否定しか残らない。

それでも、私が悪いんだ。と、私のマインドのせいだ。)と、

それこそ、自分責め。




負の感情、ループを増大させていったんです。



高い金額を払い続けて

一向に変わらない現実。





挙句、結果が出ないと伝えると

他のメニューを買うように言われる始末。




あの頃の私は、自分て選択せず、

言われるがままでした。







枯渇した心を

次これしたら、変わる?

今回これやったら変わる?





もう迷走しまくりでした。





もちろん、良くなった事もあります。





でも、それって、

よくよく考えたら、

自分の力でしょ。




だけどと、それは、

宇宙が与えてくれたギフト🎁^ ^!!


って言われた。




なんじゃそりゃびっくり??









確かに、波動やら、宇宙次元やら、

不思議な事は実際にある。




さらに、苦しさから

一瞬解放するための

現実逃避的にマインドを変えることも

もちろんあって良いと思う。




でも、

そこに依存してはいけない。



あくまで、

スピリチュアルも、宇宙なんちゃらも、

一時的に、

苦しい感情を解放するための

ものに使おう!





それらがないと、

そのカウンセラーがいないと

困った時どうしたらいいかわからない💦




そんな状況になっていたら


赤信号‼️








どこかで、自立しなきゃいけない。




自立を促すはずのカウンセラーに

依存してはいけない。





ならどうしたらいい?





あえて

きつい事を言おう!












現実逃避ばっかりしてるから、


現実が変わらない!!







あなたに自信かないのも、

あなたが何かに頼らなきゃ生きていけないのも、






嫌な事から

逃げてただけ!!








たたそれだけです。





怖い方こそ、無感情で先に手をつける!!









あるカウンセラーの方が言っていました。

彼が自分に相応しい彼か見極めよう。


↑この一言、私には凄く違和感だった。

だってさ。私の場合、カウンセラーさんより、彼との付き合いの方が長いわけ。


私の彼をためだししてくる人ってどうなの?って正直思った。

成就するために、問題解決方法を、カウンセラーという視点から、一緒に探して欲しかったのに、

彼のせいとか、親が厳しかったからとか、

おかしいでしょ?





確かに。中には見極めが必要な人もいる。

とても大事。






だけど、見極めるなら

彼だけじゃない。




カウンセラーや

カウンセリングの内容も

技法も、

全てだよね。






でも

そこには自分の直感力が必要だ。




直感力を高めるには、

自分の選択を繰り返すこと。





お金払ったから、

きっと自分に合ってる。

この人のアドバイス聞いたんだから

やらなきゃ。

やれば

きっとよくなる。






ではない。









何事も


やってみて→失敗。

やってみて→成功。



いくらカウンセラーが言ったとしても、

自分が違うと思ったら

違う。なんです。





それの繰り返し。





日常生活で、それらを繰り返しする事で

直感力は鍛えられる!






失敗しても

いちいち気にしない。




気持ちの切り替えも

繰り返し。









ブロックやら、

インナーチャイルドやら

親子の関係とか、

私も提供してる

エネルギーワークとかも。






全部、


自分で直感力磨いて

現実を把握してから!







それらの技法は

後押しになるパワーとして使うべきです!






そうこうしてたら、

本当に力のある、

本当にあなたの人生を

良い方向にに後押ししてくれる

不思議な力を発揮する

ヒーラーさん、カウンセラーさんに

出会えると思うよウインク









このくらいのマインドになって、

前を向いて進もうとしている頃には

様々なところへの依存が大分消えているよね。




人から見ても

堂々としていて

美しく見てるんじゃないかな?



もちろん、彼もそう感じてくれると思うよ❤️










玲美。