玲美です。



この記事は、

ちょっと辛い方には辛い内容かも知れないです。


気分がワルく感じてしまう方は

スルーされることをおすすめしますm(_ _)m






会社やお仕事、友人諸々の人間関係で、

嫌な人、イラつく人がいちゃったりする場合💦

一般的な対処法で、なかなかうまく行かない時は、




全てが当てはまる訳ではありませんが、






鏡の法則?的なものから言うと 

そのイライラしちゃう人は

  

自分の中の自分なのだそうです💧





表面的にこの↑表現を知ってる方は

多いかと思いますが、





そこから一歩踏み込むと


常々

自分に厳しい方、

スパルタ的に自分を扱っている方が多いかと思います。






長ーーーーい間、

自分を大切にする扱い方を

少し間違っちゃってた😓って意味です。






たとえば


部下に仕事を教えている中、

何度言っても、気づかない。

挨拶、マナー、社会的なルールを教えても

実践しない。



一方的な指示を出して、

仕事を押し付ける上司などなど




ほんと、大変な思いをさせられ、

それでも、文句も言わず

解決しようと頑張るあなた。



頑張っても報われない、解決しない場合







辛いかも知れないけど、

自分の内側に

目を向けてみませんか?








良いことも、悪いことも

自分の現実は、

自分が創造している。

(ここは引き寄せの法則かな?)





その概念から見てみても、



自分のエネルギーが枯渇してでも

会社のため、仲間のため家族のためと尽力し、



その努力を十分認めずに、

『まだまだだめだ!』と

ムチを打ち続けてきてしまった。





そんな過去や、今現在もそうやって

自分に厳しく接してませんか?






本心は、

もう無理ーーーーーーーーーーーーーっ。

って言ってるのに、

まだまだ、まだまだ、まだまだと、

認めたらそこで自分の発揮する力が止まってしまう気がして、

立っているのもやっとな自分に

無理やり頑張らせていた。





本心に寄り添ってあげれてないと、

気づいて貰えなかったもう一人の自分が

様々サインを送ってきます。





そのサインのひとつが、

目の前にいる人になって

現れて来るというものです。


 



自分の中の自分が、

あなたにわかって貰えない為に

人を使って、意思表示してくるんです。




目の前の人が

表現している、その嫌なことは、

これまで生きてきた中で、





あなたが、 

排除または、奥底に仕舞い込んで

見ぬふりをしてきてしまった部分。






それらが、そろそろ癒されたくて、

モグラ叩きのモグラのように出てきます。



 


その

モグラさんを、また叩くのでは無く、


(↑↓  ここ大事!!)


あっ、自分の中の自分が

ひょっこり出てきたんだな。

と、ジャッジせずに、

認めてあげる事が出来るといいんです。





決して、

出てきた自分をまた罰したり、

これがタメだから、自分がちゃんとしなきや。

なんて思わなくて大丈夫。



↑ここ、自分責めが多い人の

落とし穴なので。





出てきた部分を

認めてあげる。





ただそれだけていいんです。






そして、自分をとことん労う。

↑これも、難しい方には難しいかも知れない。


難しかったら、

とにかく心地よくなる事に目を向ける^ ^





そうやって、これから

沢山出てくる


隠れていた自分を

丁寧に、見てあげて欲しい。






丁寧に丁寧に、ゆっくり


何度も、自分をみてあげて、



癒す事が増えていくと、






見えてた

世界が変わってくる。






物凄く素敵なあなたも、

苦手な事があるあなたも

不真面目なあなたも

優しいあなたも

だらしないあなたも

気遣いがとてもできるあなたも

カッコつけてるあなたも

仕事に夢中なあなたも

面白いあなたも

笑顔が可愛いあなたも

わがままなあなたも









全て360度あなたなのだ照れ









玲美ウインク