♡在り方から幸せで、純度高い人生を作る♡



セッションとノート📔を使った

 脳科学・心理学的【自分育てトレーニング】 

 

加藤れいな

 

 

 

♡メルマガはこちらから登録♡

↓  ↓  ↓

登録はここをクリック♪

 

 

 

インスタには書いていたのですが、

在り方セッションを受け始めてから

5回目のクライアントさんの

変化がすごくてラブ

 

 

 

 

彼女の変化の理由を

サービスの観点から

分析してみましたー!

 

 

 

 

 

最初に分析の結論を書くと、

 

①コーチコンサルの在り方

②安心安全の環境

をベースとした、

③実践&フィードバック

 

 

 

で、①②は当たり前のベースとして、

この③がめちゃくちゃ大事なポイントでした。

 

 

 

 

どうしてか?

という理由まで書いているので、

最後まで読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

変わりたいけど

なかなか変われない方の

参考になると思いますニコニコ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

さて、まず具体的な変化なんですが、

 

 

 

 

 

 

自分でローンで買うしかないと

思っていた

車を旦那さんから

プレゼント

されることになったり。

 

 

 

 

これすごくないですか!

臨時収入として考えると大金キラキラ

 

 

 

 

 

それから、

旦那さんが子供に

きつく指導していたのが、

 

 

 

 

 

夫婦で子供に穏やかに

接するようになれて、

お子さんたちも伸び伸び

過ごせるようになった

 

 

 

 

 

自分が幸せになると、

周りの人たちも幸せになりますねラブ

 

 

 

 

 

それにずっと上司に言えなかった

嫌なお仕事もやらなくて良くなり、

いつもイライラしていた人間関係も

気にならなくなってきた。

 

 

 

 

 

そしてお金の使い方を変えたら

足りないと思っていたのに、

余ってきたそうなんですビックリマーク

 

 

 

 

 

いや〜すごいです。

 

 

 

 

それに何より、

最初に会った時には

自信なさげだったのに、

 

 

 

 

自分のことが好きになって、

自分でいいんだ

と思えるようになったドキドキ

とも言っていて、

表情がとっても穏やかに

なっていましたラブ

 

 

 

 

悩みも激減ですよ!

 

 

 

 

いやぁ、すごいです〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもねこんなに変化した彼女ですが、

私のところに来てくれる前にも

 

 

 

 

量子力学系の方のセッションや

他の方のも受けていていたそうなんですが、

 

 

 

 

変化が感じられなくて、

私の所へ来てくれたんです。

 

 

 

 

 

なので、聞いてみました照れ

 

 

 

 

今回の私の在り方セッションと

今までの方と違いはなんだと思いますか?

 

 

 

 

 

「話しやすくて、親身なところドキドキ

 

 

 

 

普通じゃん!!笑

と思ったので詳しく聞くと、

でもこれは私の強みだと最近認めました♪

自分の強みは当たり前すぎて

普通じゃんと思うところ♪

 

 

 

今までは質問されて考えていると

答えを急かされたり、

逆に自分から質問しても

きちんと答えてもらえなかった

そうなんです!

 

 

 

 

びっくりビックリマーク

 

 

 

 

なるほどそれだと信頼関係は

作れないですね。

 

 

 

 

コーチやコンサル側も

知識が技術があれば良い

というわけじゃなくて、

①在り方が大事なんですよね。

 

 

 

 

クライアントさんの現状は

悩みの中にあったとしても、

限りない可能性がある!

と信じていること

 

 

 

さらに自分の正解を

クライアントさんに押し付けない。

フラットでいるビックリマーク

 

 

 

こういう在り方でいるということです。

 

 

 

そして、

②何を言っても大丈夫という

安心安全な環境

も必須ですねビックリマーク

 

 

 

 

じゃないと悩みなんていう

デリケートなことを

話せませんよね。

 

 

 

 

ふむふむ。

 

 

 

 

そして私から見た

彼女の変化の理由は、

 

 

 

 

私が講義したことを

彼女の日常で実践していたこと、

そしてその結果も私に伝えてもらうようにしていたこと。

 

 

 

 

 

その結果をもとに、

また講義やセッションを

していったこと。

 

 

 

 

 

つまりクライアントさん完全オリジナルの

③実践&フィードバック

を繰り返しやっていたことビックリマーク

 

 

  

 

 

それも2週間というスパンでやっていて、

その間もメッセンジャーで

いつでも質問してもらっていました。

 

 

 

 

だからかなりのスピードで

実践とフィードバックを繰り返す

ことができ、

 

 

 

 

知識が心から腑に落ち、感覚として理解できた。

そしてやってみていくうちに「できる」になる。

その繰り返しで今までの習慣が変化し、

現実の変化に繋がったのだと思いますウインク

 

 

 

 

私のセッションは

変化に必要な知識の講義と

セッションと

ノートの書き方がセット

 

  

 

 

通常のセッションと比べると

かなりの情報量があると思います。

 

 

 

 

でもね、知っているだけ

だと何も変わりません。

 

 

 

 

知ってるだけだと変わらないのです!

 

 

 

 

大事なので2回言ってみました笑

 

 

 

 

「知っている」と

「できる」は全くの別物です!

 

  

 

だから本で読んだだけ、

セミナーで聞いただけだと

良いこと聞いたな〜。。。

 

 

 

 

だけで終わってしまうんですよね滝汗

 

 


 

 

 

 

彼女の変わりたいという思いと

実践して行動したからこそですが、

 

 

 

1人だとなかなか

難しかったりするんですよね。

 

 

 

 

一緒に1対1で集中的に取り組める

実践&フィードバックができる環境は

変化できたことの大きな理由

となったと思っています。

 

 

 

 

ということでクライアントさんの

変化の理由を分析してみました照れ

 

 

◇◆◇──────── 
ご案内 
────────◇◆◇

 

実践&フィードバックで

知ってるを→できるに変えて、

実際に日常を変化させるドキドキ

 

 

「在り方から幸せになる個別セッション」を

近々募集します!

 

 

何をやっても変われなかった、

そんな方へも

どうしたら変われるか?

幸せに人生を作っていけるか?

をクリアにしますドキドキ

 

 

楽しみにしていてください^ ^

 

 

 

 

 

 

【人生変わっちゃう♡こちらの記事も読んでね♪】

<引き寄せの法則>

🔸思い通りにならない=引き寄せできてない ではない♡

🔸引き寄せの順番が逆!

<お金の設定>

🔸「お金をもらいたいから稼ぎたくない」っていう、ちぐはぐな願いが叶っていた

<現実は自分で作っている>

🔸頑張るのが好き それって本当?? ずーっと頑張り続けたいんですか♡

🔸思い通りにならないのは 無意識にある 信念を自動で採用してるから! 

🔸目の前の現実を 決めているのは 自分

🔸「現実は自分で 創っている」と 腑に落ちたときに感じた 残念感と希望

 

 

※メルマガに登録いただくと

セッションの先行募集の

ご案内が届きます♪

  

 

メルマガはこちらから登録♡

↓  ↓  ↓

登録はここをクリック♪