こんにちは!



先日2歳半の子供と友人達と、

ディズニーランドに行ってきました🎵



独身時代も同じ友人メンバーで

ディズニーランドへ行ったことがあるのですが、

(10年前。。)

楽しみ方が全く変わりました。



親は子供が楽しんでくれる

顔を見たい!ので、

すっかり子供中心です。



そんな中でも、

「自分もどれだけ楽しめるか」

をいつも考えます!



親になっても楽しみたいですから音譜




ハロウィンの時期ということで、


子供達は仮装です(^_^)



ディズニーランドというだけで、

非日常の夢の国ですが、

仮装すると写真の撮りごたえもあって、

更に楽しかったです!



仮装の衣装は、

事前にしっかり用意して、

自分が見てるだけでも

楽しいものを選びました(笑)




子供との移動が少しでも楽になるように、

行き帰りはバスを利用しました。

帰り遅めの時間でも、

電車の混雑をまぬがれました音譜



昼食は食べたいモノよりも、

空いている場所を重視して、

ハンバーガーを食べ、

夕食はちょっとオシャレな

レストランで食べて満足(^^)/



子供がいる時は

乗り物にあまり乗れないので、

パレードの時間を

チェックしていくと、

子供も大人も楽しめますよー音譜



パレードには、

前回来た時には出てこなかった、

ラプンツェルも登場して

可愛かったですドキドキ