こんにちはニコニコ

 

ラミドラボーテは敏感肌エイジングケア化粧品ではありますが、

コンセプトが「肌の綺麗になる力をサポート」するという分かりやすいものアップ

 

今回はアトピー肌にもラミドラボーテが良さそうだなと思う理由を

コンセプト的な観点で書いていきます飛び出すハート

 

肌の綺麗になる力ってなんぞや?ってことですが

 

自然の恵みを借りて綺麗にする(遠回り)→×

肌に足りていないものを直接補う(近道)→〇

 

だと思うんです。

 

オーガニック化粧品とか、自然の栄養などを取り入れてケアしようってイメージだと思うんですが

 

ラミドラボーテは、健康的な肌(潤い・なめらかさ・ハリ等)にはあって、

トラブル肌(赤みや刺激を感じる肌、乾燥、エイジングサイン)にはないものを化粧品で補えるマックスの範囲で補おう

ってイメージかなキョロキョロ

 

代表的なものに、ヒト型セラミドを複合的に入れてるし

肌再生サポート系のEGF、FGF、IGF

パルミトレイン酸という、乾燥や老化した肌には少なくなってる皮脂と同じ成分が含まれるオイルなど。。。

 

こういうものを増やそうと、食事でコツコツとっていくのは時間もかかるので

スキンケアで補いながら、食事改善もしていくと

スムーズに肌が綺麗になるんではないかなはてなマーク

と思ってるのです。

 

 

 

私も、敏感肌でステロイド、プロトピックがお守りみたいになってた時期もあったけど

薬はやっぱり薬なんですよね。

 

応急処置はいいけど

ずっと使い続けるものではないので毎日使えるスキンケア選びが大切だと気付き

 

スキンケアを厳選して、肌を綺麗にするぞ!って本気て取り組んでから

どんどん綺麗になっていったのでニコニコ

 

いろいろ化粧品を試したけど、しみたり、余計悪化したり

それで化粧品に不信感を抱いて

何もしないケアにしたりと、いろんなことした結果

 

「肌のバリア機能が整ってないうちは何やっても同じ」

という結論に至ったんですビックリマーク

 

そこで選んだのはラミドラボーテ

 

最初は、

 

まあどれも化粧品なんか一緒でしょ

 

と思ってたけど

(もはや、使えるスキンケアがなくなっていた状態だったから試してみたんだけどw

今は本当に出会えてよかったなって思えるんですニコニコ

 

肌が強くなった感じがするし

これはアトピー肌にもいいんじゃないかな?

と思った次第です。

 

アトピー肌って、肌が回復する前に

色んな刺激(菌やウイルス、紫外線やアレルギー物質などなど)を受けて

悪化を繰り返すっていうもの1つあると思うんです。

 

だから肌バリア回復は、いの一番にすることビックリマーク

だと思いますニコニコ

 

お肌は絶対綺麗になれるビックリマーク

 

ラミドラボーテのお試しセットはこちら