手洗いと消毒に明け暮れたこの一年キョロキョロ
手洗いの後の消毒ケア、最近はこればかり使ってますニコニコ
エンビロンのハンドサニタイザードキドキ

そもそも「サニタイザー」とは、消毒剤や殺菌剤、それらを入れている容器や装置のことを指しますヒヨコ

消毒といえばアルコールですが
アルコールは肌の上で蒸発するときに
皮膚の水分も一緒に奪います。
これが手荒れの原因。
乾燥肌や荒れやすい方には辛いえーん

エンビロンのハンドサニタイザーは
アルコール度数は低い(30%)のですが
ベンザルコニウム塩化物0.05%配合だから
ちゃんと殺菌できてます照れ

形状はハンドクリームみたい☺️
お肌を清潔にしながら、潤いも逃がさないので
マメに塗ってますニコニコ

あと1サイズ小さいと嬉しいな✨

ちなみに。
手荒れのときは、ユースキンが最強です爆笑
くさいけど爆笑爆笑爆笑