シミとり美白の塗り薬と言えば、ハイドロキノン✨
美容皮膚科へシミ治療にいくと、必ず『ご自宅でお薬塗ってくださいね』と言われるお薬。

トレチノイン酸もメジャーになってきたけど
ハイドロキノンは不動の地位を築いていると思います。

濃度によって効果(強さ)が違って
2~10%くらい。
濃度の高いものは体用、と看護師さんにききました。
ハイドロキノンクリームをクリニック内で配合してるとこもあるようです。

塗った肌には紫外線絶対NGなので
『夜だけにしてくださいね~』と言われるので
塗った翌日から、窓から入ってくる朝日にビビります(笑)

もうひとつ『冷蔵庫で保管してくださいね』のご注意がセットでした。
めんどくさい、、、
そして塗り忘れる、、、

丸いお薬ケースに入ったお薬は塗りにくい、、、えーん

結果、なかなか続きませんでした。

ところが、数年前にジェイメックの安定型4%ハイドロキノンクリームがでてから
ハイドロキノン事情が大きく変化✨




チューブ式だし常温保管OKチュー

ある美容皮膚科の先生は「4%で十分よ!」とおっしゃっていました。

そして本日到着したのが濃厚本舗の
新安定型ハイドロキノンクリーム10%✨



会社の名前すごいね爆笑爆笑照れ

8グラム 3ヶ月分で2204円+税
安い、、、ほんとなのかな笑

聞きたいことがあって店舗にお電話したけど
いつなんどきも通じないびっくり

まぁ、不安要素はおいといて
今日から早速使ってみます♥️