数年前からポピュラーになった『飲む日焼け止めサプリメント』爆笑
どれくらいの人が飲んでるんだろう。
私は日本で発売されてないころから飲んでます。(ヘリオケア一人勝ち時代 笑)
色々試した結果、noUVかUVlockに落ち着きました。
交互に飲んでる感じニコニコ
ヘリオケアの日本版も飲んでみたけど
私にはイマイチ。
単にボトルの色味が好みじゃないだけだったりしますが爆笑爆笑爆笑

それにしても、noUVとUVlock...どっちもネーミングうまいなぁ照れ

最近はnoUVのボトル。90粒いり。
朝1~2カプセル飲んでます。
日中、日差しの強いときに外出するときは
でる前に1カプセル追加。
この手のサプリメントは、体に貯めるのが効果的なので
毎日飲むのが一番。
私は、春夏増量しつつ365日飲むことにしてます。
量とお値段を比較するとnoUVのほうがよいのかもしれません。
UVlockは、少々お高いですが
24時間効果があるそうなのでそこが強みかな。
美肌成分入、とありますが
他にもサプリメントを飲んでるから
差がわからん(笑)
どのサプリメントにも
「日焼け止め塗ってください」的な注意事項が書かれてますが
カッコいい焼けたじゃないか!のクレーム予防らしいです。(メーカーさん談)
日々の日焼け止め塗り塗りと日傘を欠かさない私が、決死の覚悟で日焼け止め無し日傘無しで
出掛けて実験してみたけど
どちらも日焼けしなかった‼️
この実験はオススメしません(笑)