大きくスタイルチェンジしました。

正直に言います。

かなり難しかったです😭

やりたくないとさえ思いました😭

健康毛だったら深く考えずに上手く作れます。

喜んでやります

でも今回は髪の状態が....滝汗


ビフォーをみてもらえればわかると思いますが、

毛先にツイストスパイラルがかかっています。

しかも、2、3回はかけてあります。

加えてセルフカラーがされていて、質感は最悪えーん

毛先はチリチリえーん

&ギシギシでクシは全く通らないえーんえーんえーんえーんえーん

かなりのハイダメージガーン

↓↓↓↓  



それをプードル🐩ヘアーにチェンジしたいとのオーダー


プードルヘアー、かわいいえーん

かわいいけどむずいえーん

このダメージレベルではむずすぎるえーんえーんえーん


「毛先はかからない可能性がありますよ。

かからないどころか、チリチリのままかそれ以上に悪くなるかもしれないですよ。」と

リスクを説明した上で、やる方向にえーん


やるからには全力でやります💪


まずは毛先のチリチリパーマを落とすことにします。パーマ落としの薬剤も気を使う。強ければダメージ進んでチリチリになるし、弱ければパーマは残るしで。

優しくパーマを落としながら、髪内部の栄養も同時に補給できるものでないとダメ真顔


ということで、専門的になりますが

ケラチン、シスチン、コラーゲン、フマル酸、レブリン酸、マレイン酸、CMCなどなどを2回塗布筋肉


その後にパーマ液に髪の強化剤をミックスしたもので優しくパーマオフ。


少しパーマは残りましたが、上出来!

髪もしっかりした感じがありましたグッ


ロッドは仕上がりのパーマ感より、ぐりんぐりんにかかるほどの細めのものを選定。

健康毛ならぐりんぐりんになってしまいますが、

状態が状態なので、ロッドの形状よりもかなり緩くパーマがでるためです。


それほど弱くて優しい薬剤を使うってことです上差し


FLOWで扱っているパーマ薬剤は7種類。

その中で今回使えるそうなものはたった一つ。

他の選択肢はない。

それでダメなら、どれを使ってもダメもやもや

事態は悪化するだけもやもや


このパーマ液、ダメージ毛には反応が早いが、

健康毛には反応が遅くかかりが悪い。


今回のお客様は毛先はハイダメージ、根本は5cmくらいは健康毛という状態。

毛先はクルっとなって、根本は真っ直ぐということも起き得ます。しなびたエノキっぽくなりそう。

難っ魂


解決策として、毛先部は濃度薄めにし、根本部は濃度を濃くした薬剤をあらかじめ塗布しておくことにしました。

神経をすり減らしながらの作業ですにやり


数分後、ロッドアウト。

ドキドキする瞬間です




お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い




いい感じじゃありませんかーーーー!!!!






プードってます🐩

かわいいですラブラブ

おしゃれですキラキラ

似合ってますお願い


ほっとしました


お客さんも、めっちゃ喜んでくれたので

頑張ったかいがありました爆笑爆笑爆笑



あっ、最後にお客様へお伝えしておきますニコ

リスクを説明した上で、

「それでもやってほしい

 文句は言わないから。」

と言われて仕方なく施術することがあります。

「リスクを説明したんだから最悪なことになっても

それはしょうがないよね」と、簡単には割り切ってできません。やるからには、どうにか良い仕上がりにしたいと考えながら、神経をすり減らしながら皆やっています

やってみてよ軽く言われても、軽くは考えてやれないものですニコ

今回は上手くいきましたが、ダメそうな可能性が高い場合はお断りさせてもらうこともありますからね〜ニコニコ


セルフカラーやブリーチ、安価で粗悪な薬剤でのパーマや縮毛矯正後でダメージがある場合は、断る場合があるので日頃から髪を大事にして下さい爆笑

ダメージレスだと、キレイでスタイルが長持ちしやすくなりますので爆笑



よかったよかったニコニコ

上手くいってグッ