エステティシャン養成スクール&サロンプロデュース代表の美波ですニコニコ

 

 

皆様、こんにちは😃

 

すっかり猛暑となってしまいました🌞

 

体調だけは、お気をつけてお過ごしください🍀

 

 

【スクールのお問合せは下記をご覧ください】

ベルスクールホームページはクリック

 

お電話でのお問合せはこちらをクリック

メールでのお問合せはこちらをクリック

 

住所 栃木県宇都宮市泉が丘6-7-14

    イズミール1F

   10時~19時(年末年始休み)

 
 
 

 

本日は、少し私のお話をさせて頂こうかな~

 

と言っても、お肌のお話です✨

 

 







 

という事で、原因は何だったのか申しますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右の首、肩コリが原因だったのです😱

 

 よく見ると、左側のお顔だけ下がってる😱😱😱

 

実は、左のお顔は右側

 

右のお顔は、左側

 

というように、血流が原因になってくることもあります。

 

 

 

毛穴が出来ている、

 

毛穴は出来ている場所、かたちで原因は変わってきます。

 

それは、何が原因なのか、

 

 

私の場合は、毛穴の形がたるみと判断。

 

 

 

そして、重要なことは片側だけだった、

 

 

という症状を見た時に、血流が原因だと思いました。

 

 

たるみ=老化

 

が全て原因ではありません。

 

 

私のように、首肩コリだったり

 

または寝方が原因だったり、

 

 

角質が原因だったりと

 

原因は様々ですが、

 

 

 

重要なことは、


起きている症状の的確な原因を探る事

 

 

これがとっても大切なのです、

 

 

原因が分からないと、

 

 

せっかくのケアも、効果が薄くなっていきます。

 

 

 

なので、肌を的確に見れるエステティシャン!

 

 

ここは、絶対的に必要な所となります

 

 

10年先20年先も残れるエステティシャンになるには、

 

 

 

カウンセリング力、肌の目利き、確かなハンド技術

 

 

この3つがあって初めて、エステティシャンと言えると私たち講師は

 

お伝えしています。

 

 

 

 

ちなみに、私の場合は

 

この症状の原因が分かりましたので、

 

 

首肩コリを取り除き、

 

 

講師にエステをしてもらっちゃいました💆‍♀️

エステで毛穴の引き締めとたるみを改善してもらいました。

 

 

ついでに、顔のコリと老廃物も流してもらい、

 

 

フェイスラインのダボ付きも取れました!笑

 

 

原因を理解し、

お客様ひとりひとりに合ったオーダーメードエステが

 

出来る、エステティシャンの育成をこれからも頑張ります💕


 

【一般社団法人 BSL日本トータルエステティックアカデミー協会】直営校
BEAUTY SCHOOL LANI 宇都宮校 
運営 スリーズボーテ


【BSL日本トータルエステティックアカデミー協会】
認定フェイシャルエステティシャン
認定トータルエステティシャン

 

 

 

【スクールのお問合せは下記をご覧ください】

ベルスクールホームページはクリック

 

お電話でのお問合せはこちらをクリック

メールでのお問合せはこちらをクリック

 

住所 栃木県宇都宮市泉が丘6-7-14

    イズミール1F

   10時~19時(年末年始休み)