抗がん剤スタート | 32歳☆子宮頸部腺がん2b期☆

32歳☆子宮頸部腺がん2b期☆

30歳、子なし既婚、妊活中に突然子宮頸部腺がん告知 
病理検査結果
ステージ1b2期→2b期
リンパ節転移なし
脈管侵襲あり
傍組織浸潤あり
再発リスク高により抗がん剤治療
経過観察中


こんばんはニコニコ

今日から予防の追加治療始まりました口笛


本当はTC療法(タキソール+カルボプラチン)推奨のところ
職業柄、手の痺れがもし出ると致命傷なので
イリノテカン+ネダプラチン(又の名をカンプト+アクプラ)での6クールスタートウインク


9時から診察の為、8:40頃に病院につき採血キョロキョロ

今日のお姉さんは優しくて上手でしたおねがい


そのあと化学治療室?で血圧、体温、体重をはかって問診ニコニコ


血液検査の結果が出たら診察



診察呼ばれた時で大体10時ちょい過ぎくらいキョロキョロ

特に数値に問題もなくGOサイン出ましたニヤリ



お昼ご飯用におにぎりとサンドイッチとアクエリアス購入して再度化学治療室へキョロキョロ


10:30頃から投与スタートニヤリ
点滴の針は1回目失敗しましたが2度目で成功口笛


痛みには割と強い方なので、刺す時と血管グリグリされてる時はまぁ痛いなーって感じですが、
この時ついついマスクの下で変顔しちゃうてへぺろ
内診の時もやけどw



一回失敗した時看護師さんに大丈夫?って肩ポンポンされたけど、変顔バレたかと思って笑ってしまった爆笑



あとはひたすら待つ作業キョロキョロ
鼻水出るかもとティッシュ用意してくれたけど全く出ず、
尿意もあんまりないままなので、時間を見計らってトイレにも行きましたニコニコ



お昼はサンドイッチとじゃがりこを少々食べ、
おにぎりは明日の朝ご飯にしようと思います口笛



今は若干の頭痛と若干の胃のムカムカ感、あと少し眠いかな?くらいの感じですキョロキョロ



一応の下痢止めとステロイドをもらい帰宅口笛




これからの副作用がドキドキですびっくり




今回の抗がん剤はそんなに脱毛ないかも?とは言われてますが、とりあえずショートにして準備万端口笛
ウィッグもオシャレウィッグっぽい安いのでいいからなんか一応買っとこうと思いますニヤリ


髪放置してたからショートにして地毛で真っ黒で少年みたいやし、かわいい系を買おうかな口笛
6クールあるし、副作用の出方を備忘録として残して行こうと思いますウインク


少年の本日のわたくし、モアテンにナイキのトレーナー(ちょい丈の短いかわいいやつをこの前アウトレットでGET)
ユニクロのスウェットで楽々病院コーデ口笛

まっくろくろすけかよグラサン