こんばんは星空

 

Beautysalon Fim(フィム)

柳 あき(やなぎあき)と申します。

 

 

サロンのことや美容のことなどなど

マイペースにアップしていきたいと思っています。

 

 

今まで、あまり文章を書くことがなかったの

でうまく伝えられるか不安ですが、

まずは私のことを少しお話させていただきますねリボン

 

 

私11年ほど美容部員として、

都内百貨店にて勤めてきましたひらめき

 

 

20代の頃は恥ずかしながらスキンケアにはあまり興味がなく (滝汗

何よりもメイクが好きで、

お客様にはもちろん

友人の結婚式や

小さなファッションショーなどで

メーキャップを担当させてもらいながら

美容の道を歩んできました口紅キラキラ

 

 

 

その方の美しさを引き出せるメーキャップって楽しいルンルン

お客様がさらに綺麗になって喜んでいただけてうれしいラブラブって

毎日メイクの技術を追求してきたけれど、

 

 

お肌の調子がいまいちだと、

メイクのり悪いし、

不調をカバーしようとしては

逆にお肌が汚く見えたり

 

 

まったくメイクしてても美しくない!

艶がなくて逆にくすんで見える!と思うようになり、

根本的にお肌が健康でないと、

美しさを活かせないとう言う事に気づき、

スキンケアの大切さを少~しずつですが

実感するようになっていったんですね。

 

 

 

30代に入ってからは

さらに自分の肌が変わっていくのを

目の当たりにしていく日々ハッ

シミ、毛穴、たるみetc...えーん

 

 

 

 

今の時代年齢問わず、

素肌の健やかさを保つスキンケア

の需要が高まっていますよね鏡

 

 

 

私も30代を

20代と変わらない方法で

スキンケア頑張ってるつもりで

いろんなスキンケアを使ってきたけれど、

まったくお肌の変化を感じれない、

急激にお肌の曲がり角を実感。

 

 

自分だけでは、

365日朝晩のホームケアだけでは限界がある。

でも自分ではどうしたらいいかわからない。

そう感じたのです。

 

エステサロンに行ってみたり

基礎化粧品を探しているうちに

美容のことがやっぱり好きなんだ

より強く感じ

 

 

お肌のケアができる仕事をしたい

と思うようになり

 

あれよあれよと

エステスクールに申し込んでました!

 

 

 

スクールに通いながら

化粧品のリサーチにいそしんでいたら

出会ったのがドクターリセラのスキンケア。

 

 

導入を決めたのも

使ってらっしゃるサロンの方々が、

私の理想のお肌だったことと

 

 

実際に使ってから

何か今までの化粧品とは違う

ちょっとした変化を感じ

これは続ければ

自分のお肌が変われると実感したから

 

 

 

それから、

心がうつむき加減で調子が悪い時は

何をしてもお肌も答えてくれないもの。

 

 

30代半ばになると

将来のことや、

今の自分で本当にいいのかとか

深く深く考えてしまっていて

自分に向き合っては落ち込むことがたくさんあったり、

はたまた考えてもしょうがないと上を向いたりと

心も休めないことが私自身たくさんあったけど、

 

エステサロンや

スクールでの施術を受けながら、

人の手がお肌に触れると

リラックスできてることを感じた時は

自然と心もリラックスできてたんですよね。

 

 

だからきれいになりながら、

心もリラックスできる、

落ち着ける場所を作りたかった。

 

 

30代に入ってから同じように

肌の変化や不調を感じていらっしゃる方は

たくさんいるだろうし

 

 

メーキャップやおしゃれを楽しむように、

お肌のお手入れやスキンケアを

気軽に楽しみながら

心もリラックスできる場所があったら

もっと楽しく、

自信あふれる笑顔で年を重ねられるだろうな。

と思ったことがきっかけで

エステサロンオープンを決めました。

 

 

 

朝起きた時、

お肌の調子が良ければ

なんでもない日でも気分が上がる、

笑顔が増える、

自信になる。

 

 

 

メイクだっていろいろチャレンジしたくなるし

おしゃれも楽しくなる♡

 

 

そんな毎日が送れるように、

キレイのお手伝いができるよう、

只今技術と知識を習得中ですグーキラキラ

 

 

 

 

サロン場所やメニュー、

オープン日など、

具体的なことが決まり次第、

こちらのブログやInstagramでご報告させていただきますねラブレター

どうぞ、Beautysalon Fimをよろしくお願いいたします赤薔薇

 

長くなりましたが

お読みいただきありがとうございますハート

 

(2021/5/8にopenしました♡)