夏バテ?胃の調子が悪い時には | たるませま先生(西葛西☆たるみ改善専門インディバ鍼灸エステサロン)

たるませま先生(西葛西☆たるみ改善専門インディバ鍼灸エステサロン)

女性限定・完全予約制のインディバ鍼灸エステサロン
ビューティサロンディアーロ

こんにちは!たるませま先生 中野真由美ですひまコ

 

リオオリンピック盛り上がっていますね!!

 

4年後の東京では、江戸川区にある臨海公園のあたりがカヌーの競技場になるそうでとても楽しみですキラキラ

 

さてさて、暦の上ではもう残暑ということで夏の疲れが胃に来ていたりしませんか?

 

ムカムカしたり、食欲がない、冷たいもの・さっぱりしたものしか食べたくない…

 

そんな時にご自分でできる「胃のエネルギーアップ法」をお伝えしますグット

 

脚のすねの骨の外側には「胃経」という胃の働きに関係する経絡が通っています

 

自分の指でこの骨の際を触っていくと、ポコッと隆起していたり、指がなんとなく引っかかる部分があります。

 

中指で上からスーッと触っていくとなんとなくわかるようになると思います。

 

その盛り上がりが、「胃の気が滞っている部分」なのです真顔

 

指の引っ掛かりを感じた部分に爪の跡がつくぐらいの強さで、自分のかかと(斜め下)に向かって30秒ほど押してみてください。

 

ひっかかりは3点ぐらい見つかると思います。

 

これだけでも「胃の気」の働きを整えてくれるので胃のスッキリ感が感じられると思います!!

 

是非、やってみてくださいデレデレ