みなさんキラキラこんばんは


白砂糖が身体に良くないよなぁ〜太るよなぁアセアセなんて思いながら、甘いものをやめられない人は多いはず、、


白砂糖についてどのくらい知っていますかはてなマーク


実は、、
白砂糖はビタミンやミネラルを奪うんです上差し



白砂糖や、砂糖が含まれた食べ物を摂取すると、砂糖は体内で果糖とブドウ糖に分解されます。

しかしこの時、砂糖を分解してエネルギーに変換するために体はビタミンBやカルシウムを消費してしまうのです。

そして更に悪いことは砂糖が、血液を酸性に傾けてしまうことです。

血液が酸性になると体はそれを中和する働きを起こすのですが、この時またもカルシウムを消費してしまうのです。

砂糖のたっぷりはいった食べ物ばかり食べるということは、どんどん体内からカルシウムが減少してしまい、骨粗鬆症にもつながるのです。

また、カルシウム不足はイライラにもつながることはよく知られていますね。


ミネラル醗酵ドリンクも、お砂糖を1キロ使いますので、

大丈夫!?ってよく聞かれるのですが、

醗酵ドリンクに使う、お砂糖はまず甜菜糖という北海道の大根から採れたものです

さとうきびから採れる砂糖は、沖縄など暑い地域から主に採れるものなので、身体を冷やす効果があります。

それに対して、甜菜糖は北海道の大根から採れるものですから、身体を温める働きがあるんですね

私、北海道出身なんですが地元に帰った時見てみたら、スーパーに売られている砂糖すべて、原材料が甜菜糖でしたウインク


そして、発酵していく過程で、砂糖は果糖とブドウ糖に分解されていき、身体にすぐ吸収される状態になります

血糖値を急上昇させる白砂糖とは違い分解されてるので、太りにくいとも言えますウインク

一般的な白砂糖は漂白されていますが、甜菜糖は無漂白なんです

同じ甘いものを飲むなら身体を冷やさず太りにくい『ミネラル醗酵ドリンク』良いですよね音譜照れ


{66663C6E-105E-453F-B2B3-DFF0B97BF77B}